5/27(木)放送レポート〜イラットークでスカッ!♪素敵なラジオネィ〜ム!の巻〜

5/27(木)放送レポート〜イラットークでスカッ!♪素敵なラジオネィ〜ム!の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン! #164の放送の振り返り!〜

 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

文化放送では、野球中継延長のため30分遅れでのスタートとなった今週。

OPは「こんばんアカツキ!」というあいさつで地方の皆さんに向けての放送がスタート。

このあいさつは、放送日の前日が皆既月食で、赤銅色のスーパームーンが

観れたことを受けてのあいさつでしたね。

 

「皆既月食、観ましたか?」という質問メールがありましたが

2人は月は見れなかったそう(東京は曇り空でもありましたからね)

そんな明るいニュースでテレビも盛り上がっていましたが

2人の口から思わず出た言葉が「なんか楽しいことないのーーーー!?」

まだまだおうち時間が続き、楽しいこともあまりなく

モヤモヤが溜まっているようです。

確かに、ライブはできるけど、お客さんは声を出せない…モヤモヤ。

だから、ステージ上のメンバーも煽ったりできない…モヤモヤ。

って感じですもんねえ。

 

分かりました。そんな2人に楽しんでもらえるような企画、

なんか夏に向けて考えていきましょう!

(ちなみに去年の夏は、豆柴ソングの大捜索をしたり

ロールアイスクリームリベンジをやったんですね…

そんな指摘みメールでいただきました。ありがとうございました♪)

 

***

***

 

そして、文化放送に戻ってからは、今週のメールテーマのご紹介。

今週は「『それ、イラッとするわぁ〜』と言わせたい!」というテーマでお送りしました!

 

なぜ、このテーマなのかといいますと…先週の放送は

「『それ、分かるぅ〜』って言わせたい!」というテーマでお送りしまして

そのメールを読んでいる途中、突然桐山くんが

「2km先渋滞って、なんやねん!回避せえよ!!」

「目的地周辺って、なんやねん!!目的地まで連れてきいや!!」など

スイッチが入ってカーナビへの怒りをぶちまけるシーンがありました。

 

それを受けて、今週のテーマは「共感」から「怒り」に。

あなたが日常生活でイラっとすることを送っていただきました!

 

ご紹介したメールの一部をご紹介!

●パン屋でトングを「カチカチ」鳴らす人にイラッとします!

●パスワードで、ナゾの読みにくいローマ字を入力しなきゃいけないことです

●電卓と電話の配置が違うことに、仕事中イラッとします

(世界共通でこの配置になっているんだそうです)

●歯科助手をしてますが、「痛かったら手を挙げて下さいね〜」と言ったのに

手を挙げたのに治療をやめない先生にイラッとします!

●深夜、どこかしらから流れてくるウクレレの音色、イラッときます

●自販機で出てきた飲み物が中で突

っかかるの、あれ、何とかなりませんか!?

●学校の理不尽な校則にイライラしちゃいます

●降水確率40%にときます

(あれは、その地域の40%が雨が降るということらしいですby桐山くん)

●家のWi-Fiの不調にイラッとします

(これは中間くん、ピンと来なかったかな…?笑)

 

などなど!たくさんのイラッメール、送っていただきました!

人に話して、共感してもらうことで、こういうのってデトックスになりますよね。

また、2人の何かが発動したら、この手のテーマでメール募集しますんで

楽しみにしていて下さい!メール、ありがとうございました!!

 

***

***

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんアカツキ」「こんばんラストラヴィット」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

「こんばんラストラヴィット」は、放送翌日の「ラヴィット」に桐山くんが

生出演することを受けてのあいさつですね!

 

マンスリーゲストのWEST、実は当初、桐山くんは1人での出演だったんですが

MCの麒麟・川島さんの「濵ちゃんも呼んだら来てくれるんちゃう?」

という一言を受けて、本当に濵ちゃんも追加で呼ばれることになったそう笑。

この日の放送では、桐山くんの得意ジャンル・DIYの特集もあるそうなので

どんな放送になったのか、ウラ話も含めて、また来週聴かせてもらいましょう!

 

***

***

 

@現在募集中のコーナー

→オテンキのりPresentsのコーナーでは

「あつまれ!へんけんの森」「ひろがれ!ジャスメンの輪」この2コーナーを

隔週でお届け中です。来週は「ジャスメンの輪」のコーナーをやります!

テーマは「最近、こんなことで怒っちゃいました」です。

男子リスナーの皆さん、最近怒りを覚えたこと、メールでお送り下さい!

お待ちしております!!

 

メールは reco@joqr.net まで!

件名には「のりプレ」「あいさつ」など分かりやすく書いていただくと助かります!

 

***

***

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)


・Sexy ZoneのQrzone

・早速共感するメール続出!「イラッとするわ〜」メール①

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・今週もヒドいメール満載の「へんけんの森」

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

・桐山くんがSixTONES森本くんとダイビング部を創設!?

&田中樹くんの神宮球場始球式話も!

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

・桐山くんの最近ハマってるYouTuber事情って?

・生放送中に「つば九郎」さんからメールが!?

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ