Snow Man宮舘涼太、ミツカンの「麺と鍋。」CMはアドリブ満載!? 宮舘「回転してくるくる回るのもアドリブ」

Snow Man宮舘涼太、ミツカンの「麺と鍋。」CMはアドリブ満載!? 宮舘「回転してくるくる回るのもアドリブ」

Share

6月13日(木)、アイドルグループ・Snow Manのメンバーが週替わりでパーソナリティを務めるラジオ番組「不二家 presents Snow Manの素のまんま」(文化放送・毎週木曜21時~21時30分)が放送。この日のパーソナリティは宮舘涼太と佐久間大介が担当し、宮舘涼太が出演したミツカンの「麺と鍋。」シリーズのCMについて裏話を語った。

宮舘「撮影の裏側的には、もうほぼアドリブなんですよね」-

宮舘涼太「『麺と鍋。』というミツカンさんのシリーズなんですけど、素麺だったり、豚バラのもやし炒めだったり、炒飯だったりという、今回は3本立てでやらせていただきまして」

佐久間「すごいよね」

宮舘「撮影の裏側的にはですね、もうほぼアドリブなんですよね」

佐久間「えぇっ!?あれ!?」

宮舘「絵コンテとか、言わなきゃいけないセリフとかやらないといけないことは決まってるんだけど、ほぼアドリブで」

佐久間「(笑)。え?そんな全任せなの?」

宮舘「そう。だから回転してくるくるくるくる回ってきたりとか」

佐久間「あれめっちゃ面白かった。マジで、なんか知らんけど、めちゃくちゃ回ってるの。めちゃくちゃ回って(画面から)はけて出てくるみたいな」

宮舘「そうそう(笑)。ああいうのもアドリブだし、食材に話を聞いて食材の声を聴くところもアドリブだし」

佐久間「食材の声を聴くであれ?って思ったもん」

宮舘「そう。俺もあれ?って」

佐久間「皆さんご存知かもしれませんが、1月の最初の方のSnow ManのYouTubeで、毎回Love Me Doさんという占いをされている方なのかな?」

宮舘「芸人さん兼占いの」

佐久間「という方に、毎年、今年の運勢を占ってくれるんですよ。で、だて様(宮舘涼太)がLove Me Doさんに言われたのが、「食材の声が聴こえてくるようになります」って言われてたの(笑)。あれ!?みたいな」

宮舘「いや、だからさ。これもわかんないじゃん。収録的には12月に撮りました」

佐久間「そうだね。Love Me Doさんの占いね」

宮舘「オンエア的には1月始まってから。それを見て企画書を書かれたのか…」

佐久間「ミツカンさんがね」

宮舘「CMの起用してくれてる方々はいろいろ調べてくれてるんですよ多分。キャラクターだったり、性格とか何をやってるとか。多分、だからそういうので、調べて行きついて、あ、食材の声聴こえるって言ってる!下半期これで行こう!みたいな」

佐久間「でも、ワンチャンDo寄せのミツカンさんの可能性がある」

宮舘「そうそうそう。可能性もある」

佐久間「まぁ可能性もあるけど、たまたま本当にそうだったというDoの実力かもしれんが」

宮舘「Doの実力…?Doって言うな」

佐久間「(笑)。おもろいよね。しかもさ、ターンのタイミングがおもろいのがさ、喋りながらターンしてはけちゃうんだから(笑)」

宮舘「そうそう。顔があんまり映ってないんだよね」

佐久間「大体、ああいうのって喋りました。ターンで移動。なのに、じゃないのよ。ターンしながら、喋りながら移動~」

宮舘「やっぱ尺決まってますから」

佐久間「(笑)。収めたいんだ」

宮舘「いいんだけど、もうちょっと尺に収めてみたいな時もあったりとかして」

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


不二家 presents Snow Manの素のまんま

不二家 presents Snow Manの素のまんま

木 21:00~21:30

ページTOPへ