6/17(木)放送レポート〜2年ぶりのレコメン!夏祭り!!〜(※写真多めです)

6/17(木)放送レポート〜2年ぶりのレコメン!夏祭り!!〜(※写真多めです)

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン! #167の放送の振り返り!〜

 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばん夏祭り!」というあいさつからスタートした今週の放送。

そうです!今日は、先週から予告していましたね。

2年ぶりの「レコメン!的夏祭り」を開催いたしました!!

 

2人が最近、あまりにも「何も楽しいことないわー!!」と言ってるのを受けて

まだ夏…というにはちょっと早いんですが、このタイミングで

夏祭り決行、となりました!

 

ということで、こういう時はスタッフ、やたらと張り切ります。

スタジオの中もこんな感じで夏祭り一色に!!

 



 



 



 

※3枚目のハッピが、2人を羽織った瞬間唖然とさせた「世界一薄いハッピ」です。

でもハッピには関ジャニ∞のバックについていた頃、よく着ていた思い出があるようで

2人もスタジオの中で、しばらく羽織りながら生放送をやっていました笑。

 

で、先週2人(+オテンキのりさん)にお願いしていたのが

「500円で夏祭りを楽しむアイテムを用意せよ!」という指令!

この500円という値段が、いろいろ買えるようで買えない、絶妙な価格設定な

ワケですが、3人、きっちり用意してくれました!

まずは、それから振り返っていきますと…

 

●桐山くんが用意したアイテム…「ミルクせんべいとコイン落とし」!

→桐山くんが小さい頃、縁日などでよくやっていたという

水槽の中に置かれたお皿やおちょこ、ペットボトルのフタの中に

1円玉を落とす「水槽コイン落とし」。で、桐山くんの地元では

見事お皿の中に1円玉が入れば、ミルクせんべいがもらえる

というルールだったそうで、それをスタジオで再現しました!

 



 



 

満面の笑みのオテンキのりさんが持っているのが、桐山くんが用意してくれた

「ミルクせんべい」ですね。のりさん、子どもにやらせてあげたい!と

水槽コイン落とし、かなりご満悦でした。

 

●中間くんが用意したアイテム…「おっぱいアイス」!

→中間くんは、スタジオで3人で食べよう、と懐かしいアイテムをチョイス!

用意されてたのは、まるでおっぱいを吸っているかのように

チューチューと吸い出して食べるおっぱいアイス。

皆さんも子どもの頃、1度は食べたことあるのでは?

 

で、このアイス、食べ進めていくと口の中でおっぱいが爆発するという

ハプニングに見舞われるんです。桐山くん、のりさんは

小爆発を起こし、服を汚すことになってしまったんですが

中間くんは、見事服もスタジオも汚すことなくアイスを完食!

「俺、舌テク凄いから」とのことです。何言ってんすかね。

 



 

●オテンキのりさんが用意したアイテム

…「恐怖の天野くじチャレンジ」!

→オテンキのりさんは、渡された500円を「ギャラ」として使いました。

そのギャラを受け取ったのは・・・ちゃーはん天野さん!

長年レコメン!を聴いてくれてる方ならおなじみですね。

のりさんが可愛がっている、数少ない後輩芸人さんです。

 

で、このちゃーはん天野さんの体のいろんな場所に洗濯バサミをつけ

その洗濯バサミに番号を振り分け。2人が当たりの数字を引くとお菓子をゲット、

ハズレだったら、その洗濯バサミを全力で外される、というゲームです。

一体いつ、どういう思考回路で思いついた企画なんでしょうか。

 

まあこういうゲームなんで、もうクジも何もあったもんじゃなく

「ギャーーーー!!!」「いたーーーーい!!!」

「取れた、取れたー!!!!」「ざんねーーーーーん!!!!!」

など、天野さんの叫び声がただただ流れ続ける時間が発生。

スタジオでは2人は笑い転げてましたが、リスナーの皆さんは

何が起こってるのか、理解できたんでしょうか…?

 

で、この様子はのりさんのYouTubeチャンネルにアップされてるそうなんで

頑張った天野さんを労わる意味でも、1度見てあげて下さい。

 

 

***

***

 

その他、2人に楽しんでもらおうと、縁日らしいアトラクションもいろいろ用意!

まずはヨーヨーすくい!

 



 

さらに、射的!!

 



 



 

射的は、前回2年前の夏祭り企画でもやったんですが

その時よりも、銃がパワーアップ。1発撃てば2発銃弾が出る、という

おそろしい銃を用意して、景品も写真の通り、豪華なモノをたくさん用意!

 

お酒、という当たりが多いのにつられたのか、WESTのマネージャーさんも参戦。

結果、見事「ストロング缶15本」と「ビール1缶」をゲットしました。

おめでとうございます!!

 

それ以外にも、吉幾三さんの消毒スプレーあり

(イジりすぎちゃってスイマセン!新曲、好評発売中です)

つば九郎の人形あり、ハッピーセットらしきおもちゃあり…な中、

最後の最後に、中間くんがポケットに手を突っ込みながら

「来週、流す曲が全部WESTの曲になる権利」を倒すことに成功!!

なので、来週は(必ず流さなきゃいけない曲以外の)全ての曲が

ジャニーズWESTの曲になります!!!

さすが中間淳太、やる時はやる男です。

 

こんな感じで、最後までラジオじゃ全く伝わらない企画満載で

お送りしましたが、、、いかがでしたでしょうか?

これから夏に向けて、どんどんWESTは忙しくなってくると思うので

束の間の休息になってくれてたら嬉しいですね。

 

また来年、もしくは再来年になるのかも?夏祭り企画、次回やる時は

またさらにパワーアップしてお送りしますので、皆さん、お楽しみに!!!

 

 

***

***

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん夏祭り!」「こんばん喜努愛楽!」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

 

「こんばん喜努愛楽」は、OA日当日に発表された

濵ちゃん主演ドラマのWESTが歌う主題歌のタイトルからですね!

濵ちゃんのドラマ、シンドラ枠らしからぬ作品だそうで

2人も予告動画を見た時、思わず笑っちゃったそうです。

7月のドラマスタート、今から楽しみですね!!

 

***

***

 

@現在募集中のコーナー

→オテンキのりPresentsのコーナーでは

「あつまれ!へんけんの森」「ひろがれ!ジャスメンの輪」この2コーナーを

隔週でお届け中です。ジャスメンの輪の次回のテーマは

「5軍男子リスナー特技自慢コンクール」です。

男子リスナーの皆さんから、これなら自慢できるかも…ってこと、募集してます。

電話で自慢を披露してもらえそうな時は、電話かけるかもしれませんので

電話OKの方は、電話番号を忘れずに!!

 

メールは reco@joqr.net まで!

件名には「のりプレ」「あいさつ」など分かりやすく書いていただくと助かります!

 

***

***

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・レコメン!夏祭り開幕!

・Sexy ZoneのQrzone

・桐山くんPresents「水槽コイン落とし」

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・オテンキのりさんPresents「天野くじ」

・中間くんPresents「おっぱいミルク」&ヨーヨーすくい

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・大盛り上がり!スタジオで射的大会!!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ