6/24(木)放送レポート〜桐山くんができないアレって?新曲の話もたっぷりと!〜

6/24(木)放送レポート〜桐山くんができないアレって?新曲の話もたっぷりと!〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン! #168の放送の振り返り!〜

 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばんrainboW!」というあいさつからスタートした今週の放送。

先週末の熊本で、rainboWツアーが延期になった大阪での公演を除き

全スケジュール終了しました!お疲れさまでした。

 

以前、この番組で話していた熊本名物の「赤牛丼」、食べましたか?というメール、

たくさんいただいてましたが、会場とお店が離れていて残念ながら

食べられなかったそう。その代わり、同じくオススメされていた「ちくわサラダ」は

食べたそうですよ!(鼻から…ではなく、ちゃんと口から)

 

そんな熊本での公演では、ハプニングが…

なんと、桐山くんに続き、濵ちゃんもぎっくり腰に!それもライブ中に!!

なんでも、足にズボンを通した瞬間腰をやっちゃったみたいで

桐山くん、濵ちゃんと来たら、次は俺かも…?と戦々恐々とする中間くん。

くれぐれもお気をつけ下さい。

 

そして、そんなライブも無事終了した、ということで

打ち上げも兼ねて?スタジオにはスイカが!まだ先週の夏祭り、引きずってます。

 



 



 

スタッフが「スイカ オシャレな切り方」と検索して出てきた

切り方をしたスイカがスタジオの中に登場しました…オシャレですよね?

スイカが大好きな中間くんはもちろん、かなりの甘さのこのスイカ、

桐山くん、のりさんも、そしてスタッフも堪能しました。いや〜夏ですね〜

 

***

***

 

そんな夏モードで始まった今週の放送は

「ウソみたいですけど、私、コレできません!コレやっちゃいます!」

というテーマでメールを募集しました!

 

なぜ、このテーマなのかといいますと…先週の夏祭り企画をやっている時、

番組スタッフ(このレポを書いてる本人です)が輪ゴムで指をパチン!とさせるやつが

何回やってもできなかったり、中間くんが射的の時、なぜか男子しかいないのに

手をポケットに突っ込んでカッコつけて撃ったり

「ウソでしょ!?」なシーンが続出したんです。

ということで、リスナーの皆さんからもそんなエピソードを送ってもらいました!

 

ご紹介したメール、一部をご紹介しますと、まず「コレできません」系では…

●物を投げることができません!ソフトボールで、投げたボールが後方4mに飛んでいったこともあります

●スマホのフリック入力ができません!

●あっち向いてホイで勝った記憶がほぼありません

●運動神経はいいハズなのに、自転車に乗ることができません

●アヒル口ができません!「梅干し食べてるの?」と言われます

●指笛は吹けるのに、なぜか口笛が吹けません

●エスカレーターに乗ることができません。いつも足のタイミングが合いません…などなど!

 

一方、「コレやっちゃいます」系ではこんなメールが…

●指の骨を鳴らすことです。先生に「僕のこと、殴るの?」と言われたことがあります。

●勉強机に座る時、イスの上に正座しちゃいます

●クシャミをしたあと、なぜか「こっこー!」と言っちゃいます

●歩くことが大好きで、最大8時間歩くことができます!

●お酒を飲んでいる時、空の缶ビールを縦に積み上げてしまいます

…などなど!

 

しかし、今日の放送中のハイライトといえばコレでしょう、、、「白目」!

リスナーの方から「白目ができません」というメールが届いたので

スタジオでやってみたのですが、桐山くんの白目(になっていると思ってやってる顔)が

まあ〜ヒドい!(皆さん、中間くんのブログでもう見ましたかね?)

 

スタジオの中で、オテンキのりさんも「最高だよ!それ絶対どこでもウケるよ!」

と絶賛、スタジオの外からも大爆笑が起こったのです。

 

で、その余韻が残る中、番組はエンディングへ。

今週はたまたま、文化放送で流れる次の番組『パパラピーズのCultureZ』に

Kis-My-Ft2の千賀くんがゲストで登場する、ということで飛び入りで

挨拶に来てくれたのでその流れで、千賀くんとパパラピーズの2人に

その爆笑白目を披露!しかし、3人のリアクションは、、、シーーーーーン!!!

いきなり白目をやるから見てくれと言われ、しかも、白目に全くなってない

変顔を見せられて、なんのことやら分からなかったようです。

 

「俺、今日これ、寝られへんど!!」と叫ぶ桐山くん。

スベらせて申し訳ない、、、という罪悪感にかられるのりさん&スタッフ。

せっかく飛び入りで来てくれた3人に、悪いことをしました。

千賀くん、パパラピーズさん、スタジオに来てくれてありがとうございました!!

 

***

***

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんrainboW!」「こんばんなにわ!」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

 

「こんばんなにわ」は7/28、なにわの日にWESTのニューシングルが

発売されるのを受けてのあいさつですね!今回のシングルは

「でっかい愛」「喜努愛楽」と7月クールに放送される

重岡くん、濵ちゃん主演のドラマの主題歌2曲を収録!

他の収録曲もいい曲がたくさんみたいですよ。

 

メールでもいただいたんですが、今回のシングルの曲を入れると

今年、WESTがリリースした曲は全部で41曲!

「そら覚えられへんわ」と2人が思わずつぶやくのも納得の曲数ですよね。

ツアーで歌ってない曲もまだまだたくさんあるみたいなので

そういう曲は、今後、番組の中でどんどん流していきましょう!

皆さん、楽しみにしていて下さい!!

 

***

***

 

@現在募集中のコーナー

→オテンキのりPresentsのコーナーでは

「あつまれ!へんけんの森」「ひろがれ!ジャスメンの輪」この2コーナーを

隔週でお届け中です。ジャスメンの輪の次回のテーマは

「2021年夏の目標、教えて!」です。

 

今週は特技自慢コンクールということで、WESTの曲を演歌調に歌ってくれる

リスナーが電話で出てくれましたが、次回のテーマは夏の目標です!

この夏、成し遂げたいことがある男子リスナーの皆さん!メールお待ちしてます。

 

メールは reco@joqr.net まで!

件名には「のりプレ」「あいさつ」など分かりやすく書いていただくと助かります!

 

***

***

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・スタジオにスイカが!食べながらのOPトーク

・新曲話&桐山くん、Sexy Zone松島くんと舞台で共演!の話

・Sexy ZoneのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・男子リスナーの楽園!「ジャスメンの輪」

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・桐山くんの白目にスタジオ大爆笑!?(OP)

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・キスマイ千賀くん、パパラピーズさんスタジオ乱入!(ED)

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ