7/15(木)放送レポート〜新曲「でっかい愛」&重岡くん主演ドラマ「#家族募集します」盛り上げSP!〜

7/15(木)放送レポート〜新曲「でっかい愛」&重岡くん主演ドラマ「#家族募集します」盛り上げSP!〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン! #171の放送の振り返り!〜

 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばんTAO!」というあいさつからスタートした今週の放送。

これは、17(土)に放送される音楽特番『音楽の日』でジャニーズWESTが

DRUM TAOの皆さんとコラボするのを受けてのあいさつですね!

 

世界にもその名を轟かせる和太鼓エンターテインメントグループの皆さんと

共演するわけですが、それを知って、桐山くんはふと自分のジュニア時代のことを

思い出したそうです。

 

というのも、関西ジャニーズJr.時代「何か特技を持った方がいい」的な感じで

太鼓をすることになり、よく練習をしていたのだそう。

しかし、その練習方法というのが、丸太にじゅうたん(のようなもの)を張って

それをひたすら叩く、という超古典的なもの。

当然、丸太なので跳ね返ってくるわけでもなく、かなりツラい練習だったとか。

 

7人でステージで和太鼓を叩いたこともあるそうですが、その時の話を

しているだけで「手が痛くなってくる」という桐山くん。

この話を聞いて『音楽の日』のパフォーマンスがより楽しみになってきましたね。

 

そして、そんな桐山くんの手には、9月に行われる舞台「赤シャツ」の台本が…

そうです、今、桐山くんは舞台に向けてセリフを覚えている真っ最中なんですが

これが「マジでヤバい」んだそう。昔の話だから、セリフの意味や読み方から

覚えなければいけないので、他の舞台以上に大変みたいですね。

 

さらに、重岡くんはドラマ、他のメンバーも舞台が控えていて

WESTの楽屋には今、台本を手に持ったメンバーが溢れかえっているそう笑。

重岡くんは、歩き回りながらセリフを覚えている桐山くんの後ろを

マネして歩き回りながらセリフを覚えているそうです笑。RPGゲームみたいですね。

 

この夏は、個人活動がかなりアツいWEST、さらにニュースネットワークのコーナーで

取り上げましたが、『リア突WEST』も秋から全国ネット化(めでたい!!!!!!!)

体調に気をつけて、夏から秋に向かって、7人には駆け抜けていただきましょう!

 

***

***

 

そして今週の放送は「#家族紹介します」というテーマでメールを募集しました!

 

これは、先ほども書きましたが重岡くん主演のドラマ『#家族募集します』が

先週金曜日から放送になり、これがWESTメンバーがゴールデン・プライムタイム枠で

初めて主演を飾る作品、さらに、主題歌もWESTが歌っている、ということで

「家族」にまつわるメールを送っていただきました!

(ちなみにドラマは中間くんはもう1話をチェック。早速感動したそうです)

 

2人に1番紹介したい家族と、その家族にまつわるエピソードを

送っていただきました。その一部をご紹介しますと…

 

●80才になるおばあちゃん。とにかく大食いでラーメン2〜3玉、ケーキ1ホール、もち10個、プリン5個、箱アイス1箱をペロリと食べます

●父は建築士で、お出かけした時、そこら中の壁をノックして

音を聞いて中の構造を調べるクセがあります

(ちなみに大工をしていた桐山くんのおじいちゃんも同じタイプなんだとか)

●私のお母さん、トム・クルーズに似てます!

(写真を添付して送っていただいたんですが、、、そっくりでした!)

●お父さんは夜中、突然「ほおー」と吠え出すんです。

山口敏太郎先生曰く「寺つつき」と言う妖怪がついているそうです

●私のお兄ちゃんは、片手にケータイ、片手にお湯を入れたカップ麺を

持っている時、ベッドにカップ麺の方を投げたことがあります

●お酒での失敗が多い父、終電で寝過ごして大阪→和歌山に

行ってしまったことがあります!

●お父さんが半年で15キロ痩せました。

理由は「母にまた惚れてほしいから」。2人は来年、銀婚式を迎えます

●新幹線に家族で乗った時、発車までの5分でお弁当を買いに行った父。案の定、新幹線が閉まり、ホームを見るとそこには弁当を持った父の姿が、、、

 

などなど!そんなメールを読みながら

「中間くんは幼稚園の頃からタクシーに乗っていた」

「オテンキのりさんの息子(男優くん)は車が大好きで

最近覚えた言葉は『ジムニー』」

「オテンキのりさんは小さい頃、おばあちゃんにキュウリを

丸かじりさせられていた」など、エピソードトークもいろいろ飛び出しましたね笑

皆さん、たくさんのメール、ありがとうございました!

 

***

***

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんTAO!」「こんばんLION!」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

 

「こんばんLION」は、今日の放送でWESTの新曲「真夜中のLION」を

ラジオ初OAさせていただいたのを受けてのあいさつ!

 

この曲、実は中間くんの大のお気に入りなんだそうです。

リスナーの皆さんからもオトナなテイストのこの曲への感想、

たくさんいただきました!またフルで流せるようになったら

流せればと思いますんで、楽しみにしていて下さいね!

 

***

***

 

@現在募集中のコーナー

→オテンキのりPresentsのコーナーでは

「あつまれ!へんけんの森」「ひろがれ!ジャスメンの輪」

 

今日は「ジャスメンの輪」で今年の夏の目標を、男子リスナーに

送っていただきました。電話を繋いだ「あしびきのセルフ蘭瀬」は

ひと夏かけて「口花火」をマスターすることはできるのか!?

まあ、一応楽しみにして待っておきましょう。

 

そして次回のテーマは「夏が来ると思い出すこと」です。

過去の忘れられない夏の思い出、メールお送り下さい!

 

メールは reco@joqr.net まで!

件名には「のりプレ」「あいさつ」など分かりやすく書いていただくと助かります!

 

***

***

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・関西ジャニーズJr.時代の太鼓の思い出

・祝!『リア突WEST』全国ネット化!

・Sexy ZoneのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・男子リスナーの「この夏の目標」って?

・新曲初解禁!King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・山田涼介くんの「うるじゃん」

・新曲「真夜中のLION」初解禁!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

月曜から木曜までお届けしている情報エンタメバラエティです。 月曜~水曜はオテンキのり、 木曜はジャニーズWESTの桐山照史と中間淳太が、3時間の生放送でお届け…

ページTOPへ