7/22(木)放送レポ〜亀甲縛りをされたい男(桐山照史)とキスが下手な男(中間淳太)〜

7/22(木)放送レポ〜亀甲縛りをされたい男(桐山照史)とキスが下手な男(中間淳太)〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン! #172の放送の振り返り!〜

 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばん和太鼓!」というあいさつからスタートした今週の放送。

これは、先週の放送でも話題になりましたね。WESTが音楽特番「音楽の日」で

DRUM TAOの皆さんとコラボしてパフォーマンスしたのを受けてのあいさつ!

「ええじゃないか」とドラムのコラボ、楽しかったっですね!!

実は、緊急事態宣言に入ってなければ、実際に和太鼓を叩くかもしれなかったそうで…

それも見たかった!!

 

そして、新曲「でっかい愛」の初披露もありましたね!

この曲、歌うのがかなり難しいそうで、、、来週OAされる歌番組で

フルバージョンを披露するんですが、それを前に戦々恐々としている2人…

でもきっと、バッチリ本番では決めてくれるでしょう!!

こちらも皆さん、楽しみにしておきましょう。

 

そんな音楽特番もある中、舞台の台本読みや稽古もあり

頭がパンク寸前なのが桐山くん。先日も、愛犬へのドッグフードと間違えて

キャットフードを買ってしまい、しばらくの間あげ続けてたそう…

(キャットフードは大量に食べ続けなければ体に害はないそうです)

 

主演舞台「赤シャツ」は9月スタートなので、これから舞台の話も

たくさんこの番組の中で出てくるハズ!いろんなこぼれ話、お待ちしています!!

 

***

***

 

そして今週の放送は「あなたの『時が止まった…』と思った瞬間」

というテーマでお送りしました!

 

これは、先週家族にまつわるメールを紹介していた時、

「片手にケータイ、片手にラーメンを持っていた兄が、ラーメンの方を

ベッドの中に投げてしまった」…など、自分が遭遇したら時が止まるかも!?

というメールがたくさん届いたんですよね!

それを受けて、時が止まったと思う瞬間をメールで送っていただきました。

 

ご紹介したメールの1部をご紹介。

 

●昔、自転車で1回転してしまったことがあります

●北海道に行く時、朝6時に家を出なきゃいけないのに起きたら朝7時。。。もう1度飛行機のチケットを取り直しました

(桐山くんも沖縄旅行中、大渋滞に巻き込まれ帰れなくなるのでは!?と焦ったことがあったとか)

●手品の斬られ役をやった時、胴体斬りの箱が壊れ斬られたまま生き返れなくなりました

●父が急にオープンカーを買ってきた時は、頭に?が浮かびました

●和式のトイレでケータイを落としました!一瞬時が止まりました

●昔、住んでたマンションの前に、数百万円はあろうかという1万円札の山が…!ドッキリかと思って怖くなり家に戻りました

●ロケット花火を瓶に入れて飛ばす時、瓶が倒れて私の方に飛んできました!

●機材をいじるのが好きな父が、洗濯機を掃除しよう!と分解し始め、案の定壊しました

●昔、バンドマンと付き合っていたのですが、別れた後SNS上にアップされた曲名には私の名前が…

●舞台「ロミオとジュリエット」でファンの方からの手紙、届いてるよ!と桐山くんがブログに書いてくれた瞬間!桐山くんに憧れて、今、俳優になる夢を目指してます!

などなど!誰にでも1つは時が止まりそうになった瞬間、あるんですね〜

 

ちなみに、中間くんの時が止まった瞬間は

「実家で愛犬がビーズクッションを噛みちぎり部屋中ビーズだらけになってしまったこと」

桐山くんの時が止まった瞬間は「お酒を飲んで、トイレの守り神になっていた時、

M先輩がトイレに入ってきたこと」…M先輩って、一体、誰なんでしょうねえ…?

 

皆さん、たくさんのメールありがとうございました!

 

***

***

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん和太鼓!」「こんばん亀甲!」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

 

「こんばん亀甲」は、WESTのメンバー・濵ちゃんが来週スタートの

主演ドラマで亀甲縛りされている写真が公開されたのを受けてのあいさつ!

 

その写真を見ながら、桐山くんがポツリと「俺もやりたいな…」と発言。

それも結構マジなトーンでして

「機会があったら、番組の中でやりたい!」

「WiNK UPの取材が来てる日にやろーや!」などと言っていたのですが

番組エンディングでは「プライベートでやるわ」となぜか変化。

レコメン!前に亀甲縛りをやった日は、そのままの格好でスタジオに

来てくれるそうです。クレイジーアイドルパーソナリティですね。

桐山くん、いつかその姿、見せて下さいね。

 

***

***

 

@現在募集中のコーナー

→オテンキのりPresentsのコーナーでは

「あつまれ!へんけんの森」「ひろがれ!ジャスメンの輪」

この2つのコーナーを隔週でお届け中です。

 

ジャスメンの輪、次回のテーマは「夏が来ると思い出すこと」です。

過去の忘れられない夏の思い出、メールお送り下さい!

 

メールは reco@joqr.net まで!

件名には「のりプレ」「あいさつ」など分かりやすく書いていただくと助かります!

 

***

***

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・『音楽の日』ウラ話をたっぷりと!

・2人のペット事情&ワンちゃん向けの最新サービス!

・Sexy ZoneのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・中間淳太はキスが下手?「へんけんの森」

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

・SixTONES森本くんに桐山くんが誕プレで渡したものって?

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・桐山照史「亀甲縛り」宣言!?

・山田涼介くんの「うるじゃん」

・リスナーの「時が止まった瞬間」をたっぷりと!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ