乃木坂46・向井葉月と筒井あやめの命名秘話とは?

乃木坂46・向井葉月と筒井あやめの命名秘話とは?

Share

 ◢ 番組レポ◢
8月1日(日曜)に放送されたラジオ番組、乃木坂46の「の」(文化放送・毎週日曜よる6時00分~6時30分)に、乃木坂46から番組MCの4期生・筒井あやめさんと、ゲストの3期生・向井葉月さんが出演。

放送日が8月1日ということで夏について話す2人ですが、2人とも夏は嫌いなんだそう。
とは言いつつ、なんやかんやで楽しいこともあるらしく…?

向井葉月(乃木坂46)

向井 「夏ってやっぱり、昔乃木坂ファンだったころに全ツ(真夏の全国ツアー)に行ってたりしてたし」

筒井 「はい」

向井 「乃木坂になったら全ツがあるから、嫌いとは言いつつも結構楽しんでるな~とは自分で思う!」

筒井 「ん~、確かに、そうですね!」

と、メンバーならではの夏の楽しみを教えてくれました。
さらに、8月生まれの向井葉月さんという名前は、和風月名の“葉月”が由来の一つなんだそう。
対する6月生まれの筒井さんの名前の由来はというと…?

筒井あやめ(乃木坂46)

筒井 「私が生まれた時に、あやめの花が咲いていたみたいで」

向井 「おぉ!」

筒井 「その花がまっすぐ綺麗に咲いていたから、私がまっすぐ綺麗に育つようにっていう…」

向井 「はぁ…!」

と、名前の由来が明らかになりました。
一方で、筒井さんの名前の候補には“みやび”もあったそうですが…?

向井 「でも、あやめっていう名前にすごい、合ってるよね」

筒井 「ほんとですか?」

向井 「もう、まっすぐ、綺麗に…」

筒井 「えぇ~!」

向井 「もう、大成功!!だよね?」

筒井さんが「お母さんが喜びます~」と言うと、向井さんはなぜか「どうも~」と照れながらあいさつをし、話題を締めくくりました。

次回8月8日(日曜)は4期生・早川聖来さんが登場!
どうぞお楽しみに♪
@nogi_joqr 写真を見る

  • 向井葉月(乃木坂46)
  • 向井葉月(乃木坂46)
  • 筒井あやめ(乃木坂46)
  • 筒井あやめ(乃木坂46)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム!ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 パーソナリティーは…

ページTOPへ