8/12(木)放送レポ〜中間くんの東大王の話と桐山くんが感動した宝塚音楽学校の話と。の巻〜

8/12(木)放送レポ〜中間くんの東大王の話と桐山くんが感動した宝塚音楽学校の話と。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン! #175の放送の振り返り!〜

 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

「こんばん100万円!」というあいさつからスタートした今週の放送。

11日に放送された『東大王』に大将として出演した中間くんが

見事100万円を獲得!おめでとうございます!!!

 

すっかり100万円を自分がもらったモードで話し始める桐山くん。

確かに賞金で100万円が手に入ったらテンション上がりますよねえ。

(ちなみに桐山くんは今、100万円が手に入ったら氷が作りにくくなってる

冷蔵庫を買い替えて、残りは全部宝くじに突っ込むんだとか。ギャンブラーですね)

 

今回の『東大王』出演に向けて、かなり予習に励んでいたという中間くん。

その努力が実を結んだのか、来週の放送にも出演するそうなので

これはもはやレギュラー…?いつか、ヒロミさんの座に…?

そう話を向けると、まんざらでもない表情を見せていたので

いつか本当にクイズ番組のMCに就任する日が来るかも。来週の放送も楽しみですね。

 

そして桐山くんは、『東大王』と同じ日に、別の局でオンエアされていた

宝塚音楽学校を宝塚のOG・黒木瞳さんがレポートする番組を見て

感激したそう。予科生(1年生)と本科生(2年生)の関係とか

生徒の人に黒木さんがかけた言葉とか…

でもアツさはあったけど、肝心なことはあまり覚えていなかったようで笑

その熱だけはしっかりをいただきました!

 

「いや〜、ジャニーズも見習わなアカン!特に田中樹!」

と何故かSixTONESの田中くんに名指しで呼びかけて話は終わりましたが

9月の舞台『赤シャツ』で共演する方の中にも、元宝塚の方が

いらっしゃるようで、もしかしたらこの熱は、しばらく続くかもですね。

 

この番組、まだ配信で見られるみたいなので、桐山くんがどこで感動したのか

お時間ある方はチェックしてみて下さい!

 

***

***

 

そんな今週の放送は、『東大王』のテーマが「日本の遊園地」で

中間くんもかなり勉強を重ねていたということで

「ゆうえんち。」というテーマでメールを募集しました!

 

いい思い出、悪い思い出、笑い話…なんでもいいので遊園地にまつわる

エピソードをメールで送って下さい、というテーマですね。

夢の国や、映画の国などの話を中心に、たくさんメールいただきました!

その一部をご紹介しましょう。

 

***

***

 

●ハリーポッターのアトラクションに乗るために6時間並びました!

●ディズニーシーの中にきゅうりが1本落ちていて「カッパが住んでる説」で友達と盛り上がりました

●スプラッシュマウンテンで頭の薄い父の帽子が取れかけて、必死で抑えてる瞬間が記念写真に収められていました!

●オーストラリアの「DREAM WORLD」で360度回転するバケモノみたいな絶叫マシンに乗りました

●アトラクションに男の子と2人で乗ってる時、想像より激しく動いて、思い切りヨダレを出してしまいました

●USJのハロウィン・ナイトに彼と行ったら、想像以上に怖くて号泣!恥ずかしい姿を彼に見せてしまいました…

●お付き合いしている彼に会いにロンドンへ行った時、移動式の遊園地に行きました!

●祖父が孫たちがゴーカートに乗っているのが好きで、ゴーカートをなんと4台も購入!屋上でよく走らせていました

 

…などなど。で、最後に紹介したメールを受けて

スタジオではこんな話題で盛り上がります。

「レコメン!でもゴーカート買おうや!!」

 

なんて無茶なことを。ゲストに水も出ないでおなじみのこの番組に

いわゆるサーキット場で運転するゴーカートを買うお金はとてもありません。

うーん、でもまあ、夏の思い出に、何か買って文化放送の中で

運転できるものはないものか、、、ちょっと考えてみますね。

(来週、コレ言ったこと2人は忘れてるかもしれませんが)

 

皆さん、たくさんのメール、ありがとうございました!!

 

***

***

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん100万円!」「こんばんドッキリ!」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

 

「こんばんドッキリ!」は『モニタリング』でWESTのメンバーが

ドッキリにかけられたのがOAされたのを受けてのあいさつですね。

その流れて、スタジオでは昔、タッキーにWESTメンバー全員で

かけられたドッキリの話に…。

 

焼肉屋さんでドッキリにかけられ、泣く濵ちゃん、

知らんぷりする小瀧くん…ドッキリにかけられると

それぞれの人間性が出ますね。絶対ドッキリにはかからない!と

宣言している桐山くんが、いつか引っかかる日は来るんでしょうか…?

各テレビ局の皆さん、期待しています!!

 

***

***

 

@現在募集中のコーナー

→オテンキのりPresentsのコーナーでは

「あつまれ!へんけんの森」「ひろがれ!ジャスメンの輪」

この2つのコーナーを隔週でお届け中です。

 

今週から、オテンキのりさんもスタジオに復帰したので

コーナーも再開です!のりさん、おかえりなさいませ。

ジャスメンの輪、次回のテーマは「5軍男子、夏の悩み相談」です。

次回は男子リスナーの悩みを、スタジオの3人が解決していきます!

どんな悩みでもOKですので、あなたが今、抱えてる悩み、

このコーナー宛にお送り下さい!!

 

メールは reco@joqr.net まで!

件名には「のりプレ」「あいさつ」など分かりやすく書いていただくと助かります!

 

***

***

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・『東大王』&桐山くんが感動!宝塚番組の感想話

・Sexy ZoneのQrzone

・今月もあのJr.がターゲット!?WiNKUPコーナー

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・オテンキのりさん、スタジオ復帰!ジャスメンの輪

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・タッキードッキリの懐かし話!

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

・リスナーの遊園地エピソードをたっぷりと!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ