8/19(木)放送レポ…♪東っ村山ぁ〜庭先きゃ〜多摩湖〜狭山 茶所 情が厚い〜東村山四丁目ぇ〜の巻

8/19(木)放送レポ…♪東っ村山ぁ〜庭先きゃ〜多摩湖〜狭山 茶所 情が厚い〜東村山四丁目ぇ〜の巻

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン! #176の放送の振り返り!〜

 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

文化放送では10分遅れでスタートした今週の放送は

「こんばん流星!」というあいさつからスタート。

現在、絶賛誕生日ラッシュ中のジャニーズWEST。8/18は藤井流星くんの

バースデーでしたね。で、誕生日当日は7人でのお仕事があったそうで

お祝いの言葉も贈れたみたいですよ。

メールでも「WEST大好きやねん!」とメールが来たとか。かわいい。

 

ちなみに、7人でのお仕事が今月は少ないようで

今日の放送ではお仕事メールもたくさんご紹介しましたが

それぞれソロで舞台の稽古に、テレビ出演に…忙しいWESTメンバー。

桐山くんは舞台「赤シャツ」の稽古が始まって、さらに桐山くん、中間くんは

「ヒルナンデス!」チームで参戦する「24時間テレビ」のパフォーマンスの

稽古も始まり大忙し。まだ20分ぐらいしか練習してないパフォーマンスも

あるそうですが…大丈夫なんでしょうか?放送でチェックするしかないですね!

 

***

***

 

そんな今週の放送は「コーラを飲みながらピザを食べアルマゲドン選手権」

というテーマでメールを募集してお送りしました!

 

先週聴いてない方は、なんのこっちゃだと思いますが…このテーマ、先週の放送中

「夏になると思い出すこと」というテーマで『のりプレ』のメールを紹介していた時

「ペプシを飲みながらピザを食べ、アルマゲドンを見たことです」という

夏全く関係ない思い出を送ってくれたリスナーに、スタジオで2人が大爆笑。

妙に耳に残るワードだったということで、そのままテーマとさせていただきました。

決して、手を抜いているわけではありません。ありません!!

 

要は、リスナーの皆さんの「コレとコレをしている時は最高!」という

シチュエーションを送って下さい、というテーマです。

 

送っていただいたメールの一部をご紹介しますと

●冷房のガンガン効いた部屋で食べる鍋

●旅館であとは寝るだけの状態にして始める人生ゲーム

●アサリの砂抜きをしているところを見ながら飲むお酒

●部屋のクーラーをガンガンに効かせてランニングに行き、帰ってきてから飲むビール

●スイカを半分に切って、ほじくりながら食べている時間

(※中間くんは、このメールに対抗して「俺はスイカ、1日1玉行けるで!」と大人気なく対抗)

●BBQでお皿に乗せずに直に食べる肉や焼きそば

●手術室の手術終わり、コンビニで買ってシュガー3本入れて飲むカフェオレ

…などなど。

 

そして、後半は「8時間1人カラオケするのが最高の時間です!」

というメールを受けて、最近カラオケ行ってないな、、、久々に行くなら何歌おう、、、

そんな流れから「モテ飯」ならぬ「モテ歌」の話題に!

(女子と2人でカラオケに行った時、何を1曲目に歌うか?ということですね)

 

ゆずの「夏色」、BUMP OF CHIKENの「天体観測」、リスナーさんからは

HYの「AM11:00」などなど…いろんな候補が出ましたが、コレもまたモテ飯と並び

いろんな人に聞いてみたいテーマですね。

今後、ゲストに来てくれる人がいたら、質問してみることにしましょう。

 

***

***

 

そして、23時台のいつも「のりプレ」をお送りしている時間には今週は特別企画!

「第2回夏うたカラオケ選手権」を開催いたしました!!

 

少し前の放送で、オテンキのりさんが急遽不在になった回があったんですが

その穴をリスナーの皆さんの力を借りて埋めよう!と開催したカラオケ選手権。

結局、優勝者を決められず、のりさんが戻ってきたらもう1回やりましょう!

ということになりました。その第2回がやってまいりました。

 

電話口で、アカペラで夏うたを歌い上げて下さい、切ることもあるかも

しれませんけど…という、応募する側も勇気のいる激ハードル高企画。

にも関わらず、たくさんメール送っていただきました!

 

カントリー・ロードをのりさんの熱唱に負けず歌い上げるリスナー、

「ひとり組手」以来、久々にアユの歌を聴かせてくれたリスナー、

そしてお馴染みの繋がったと思ったら切られる男子リスナー…

次々と電話かけていきましたが、今日の放送、ニュースターが誕生しました!

 

「今、ハマってるザ・ドリフターズの『東村山音頭』を歌いたいです」という

17歳女の子リスナーからのメール。果たして歌えるのか、その歌声は?

固唾を飲んで待っていた瞬間、電話口から流れてきた歌声は…!

 

♪ひがっしむっらやっまぁ〜 にわさっきゃ〜たまぁこぉ〜!

 

そう、冗談ではなくコレぐらいクセのある歌声で「東村山音頭」を

歌い上げるリスナーが現れたのです。もちろんこの子がカラオケ選手権優勝!

夏祭り企画から、番組を悩ませ続けていた「呪いのピンボール」を

見事ゲットしました!ありがとうございます!!

 

また忘れた頃に、電話をガンガンかける企画はやるかもしれませんので

皆さん、その時はぜひ電話で参加して下さいね!よろしくお願いします!!

 

***

***

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん流星!」「こんばん激辛!」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

 

「こんばん激辛」は、今週OAの「トリニクって何の肉?」に激辛が得意な

芸能人の1人として、中間くんが出演したのを受けてのあいさつ。

残念ながら、次に音楽番組のお仕事があったため、お腹のことを考えて

「やめとく。」とクールにギブアップしたそう。

次は後に何も入ってない状態で、本気の激辛チャレンジが見てみたいですね!

 

***

***

 

@現在募集中のコーナー

→オテンキのりPresentsのコーナーでは

「あつまれ!へんけんの森」「ひろがれ!ジャスメンの輪」

この2つのコーナーを隔週でお届け中です。

 

ジャスメンの輪、次回のテーマは「5軍男子、夏の悩み相談」です。

どんな悩みでもOKですので、あなたが今、抱えてる悩み、

このコーナー宛にお送り下さい!!

 

メールは reco@joqr.net まで!

件名には「のりプレ」「あいさつ」など分かりやすく書いていただくと助かります!

 

***

***

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・来週の放送のお知らせ(来週は桐山照史バースデーSPです!!)

・Sexy ZoneのQrzone

・24時間テレビ、ヒルナンデスファッション対決…お仕事話たっぷりと!

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・ニュースター誕生!第2回カラオケ選手権

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・モテ飯ならぬモテ歌論争勃発!?

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ