9/2(木)放送レポ〜舞台を控えた桐山くんとインコ使いの中間くん。の巻〜

9/2(木)放送レポ〜舞台を控えた桐山くんとインコ使いの中間くん。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン! #178の放送の振り返り!〜

 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばんVR!!」というあいさつからスタートした今週の放送。

先週の放送で全宇宙情報初解禁をしましたが、10/6にWESTは昨年開催した

コンサートのブルーレイ&DVDをリリース!で、その作品に今回収録されている

VR映像が今週、YouTubeでちょっとだけ公開になりましたね。

 

スタジオでも改めてその映像を見てビックリしていた2人ですが…

2人はいち早く、DVDの映像もチェックしたそう。

桐山くんは中間くんのあるシーンを3回も見返してしまったそうですが…笑

発売されたら、そのオススメのシーン、ぜひ見てみましょう!

 

そして、桐山くんは9/5からいよいよ舞台「赤シャツ」が開演に!

そんな稽古場に先週の放送翌日行ったら、案の定皆さんラジオを聴いていたそうで…

(お忙しいのに申し訳ありませんね、、、)

赤い紐で体を縛る亀甲縛りセットを誕生日プレゼントでもらった桐山くんに向かって

「赤ヒモ先生!」と呼びかけてきたそう。

いつか舞台のキャストの皆さんに、亀甲縛り姿、見せてあげて下さい!

 

***

***

 

そして今週のテーマは、そんなバースデー企画を受けてのテーマです。

「夏の終わりの冷却ファン感謝祭!あなたの冷え冷えエピソード大募集!!」

 

大喜びした亀甲縛りセット、中間くんがプレゼントしたしろくまアイス、

1番に選ばれた天一Tシャツ…などなど、いろんなプレゼントがあった中、

今年の「クソスベリ枠」に見事選ばれたのは…

サブ作家・ぽんちゃんが持ってきた「スマホを冷やす冷却ファン」!!

で、このプレゼントは名誉ある?リスナープレゼント行きとなりました。

 

で、過去に手旗信号なら欲しい人に、理由を書いてもらって

1番グッとくる理由の人にあげたりしたんですが、このプレゼントに関しては

欲しい理由も何も、用途は1つしかなかろう…ということで、冷却ファンに引っかけて

「滑った」「寒かった」「今思い出してもゾクゾクする」そんなエピソードを大募集!

1番印象に残ったリスナーにプレゼントする企画と形とさせていただきました。

 

スタジオでは、どんなメールを読んだのか?忘れないように

ホワイトボードに書きながらお送りしました。候補はこんな感じになりましたね。

 



 

自分がスベって冷え冷えしたエピソード、

彼氏や男友達にされてドン引いたエピソード、

そして、今思い出してもヒヤッとする痛かった話、怖かった話…などなど

いろんなエピソードを送っていただきましたね!

 

そんな中、最終的に2人が大賞に選んだのは…

「街ですれ違った人に『2人乗り危ないよ』と言われた。

私は2人乗りなんかしてないのに…」という夏の終わりらしいヒヤッとする

エピソードを送って下さったリスナーさんに決定〜!!!

 

この方には、スマホ冷却ファンを、作家ぽんちゃんのサイン入りで

お送りいたします!(サインはちゃんと箱に書いたので、いらなかったら捨てて下さい)

ぜひ届いたら、1回は試して、その感想を番組宛に送って下さいね。お待ちしています!!

 



 

そして!来週の放送はスペシャルウィーク。

山田くんの「うるじゃん」に声優の津田健次郎さんがゲストで登場したり

各曜日&各番組、賑やかにお送りするんですが

木曜日の放送は前回の「夏祭り」企画に続いて「祭り」で攻めます!!

 

来週お送りする企画は…「第1回レコメン!男祭り」です!!

 

ここ最近、ちょっとずつ増えてきた木曜の放送も聴いてくれる

男子リスナー。特にこの春から「ひろがれ!ジャスメンの輪」というコーナーを

始めてからは「いつか男子づくしの放送をやりたいな〜」と2人も

ちょこちょこ言ってましたよね。なので、このタイミングでやっちゃいます!

 

詳細は・・・放送までにスタッフが一生懸命練りたいと思います!

どんな放送になるのか、来週聴いてみてのお楽しみ!

ですが、ぜひ男子リスナーの皆さんは勉強や仕事を終わらせて

ぜひリアルタイムで聴いといて下さい!よろしくお願いします!!!

 

***

***

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんVR!」「こんばんディズニー!」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

 

2つめの挨拶は、中間くんが来週出演する「潜在能力テスト」のテーマが

中間くんが大好きな「ディズニー」というのを受けてのあいさつ。

どんどん趣味が仕事に広がっていってますな〜

 

今月は、それ以外にもWESTメンバーが出演する番組がたくさん

あるみたいなので、楽しい1ヶ月になりそうですね!

2人にウラ話を聴いてみたい番組があったりしたら、ぜひ番組宛に

メール送って下さいね。お待ちしています!

 

***

***

 

@現在募集中のコーナー

→オテンキのりPresentsのコーナーでは

「あつまれ!へんけんの森」「ひろがれ!ジャスメンの輪」

この2つのコーナーを隔週でお届け中です。

へんけんの森、実はのりさんのお休みがあったり、

松島聡くんがゲストに来てくれたり、バースデー企画があったり…で

超久々だったんですよね。でも、その分「中間くんへの名指しの偏見」という

新展開も生まれましたね。キスの時薄目を開けるのかは…ご想像にお任せします。

インコに言葉を覚えさせて告白を促そうとするのかも…ご想像にお任せします!

 

ジャスメンの輪、次回のテーマは「5軍男子、夏の悩み相談」です!

コチラ、来週の男子祭の中でご紹介させてもらいますので

どんどん送って下さい!お待ちしています!!

 

メールは reco@joqr.net まで!

件名には「のりプレ」「あいさつ」など分かりやすく書いていただくと助かります!

 

***

***

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・W Troubleツアー、VR映像を見た感想は!?

・Sexy ZoneのQrzone

(松島くんが桐山くんにバースデーソングをプレゼント!?)

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・お久しぶりの「へんけんの森」で新展開!?

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・知念侑李くんの「うるじゃん」

・来週の放送のお知らせも!

・スマホ冷却ファンは誰の手に!?

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ