津田健次郎×山田涼介のスペシャル対談!『Hey! Say! 7 Ultra JUMP』9/9、16放送

津田健次郎×山田涼介のスペシャル対談!『Hey! Say! 7 Ultra JUMP』9/9、16放送

Share

文化放送が平日夜ワイド番組『レコメン!』(月ー木22時~25時)内で放送している『Hey! Say! 7 Ultra JUMP』(毎週木曜 24時05分~24時30分頃)。
パーソナリティを務めるHey! Say! JUMPが来年デビュー15周年を迎えるにあたってのスペシャル企画第一弾として、山田涼介がメインパーソナリティを担当した9月9日(木)、9月16日(木)の2週にわたり、番組初のゲストとして声優の津田健次郎さんが出演しました。

『Hey! Say! 7 Ultra JUMP』は2008年9月から放送を開始し、山田涼介知念侑李中島裕翔の三人が交代でメインパーソナリティを担当しています。
ゲストが登場するのは、放送開始以来、今回が初めてとなります。

今回の企画は、アニメ好きで知られる山田涼介「いま一番会ってみたい人」として津田健次郎さんの名前を挙げたことで実現。山田の“アニメ愛”あふれるトークが展開されました。
番組冒頭、山田が触れた最初の津田さん出演作として約20年前に放送された『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』を挙げ、私物の『遊☆戯☆王』キャップを披露。
山田は「僕、今でも遊☆戯☆王カードを集めてるんです」と、大好きな作品であることを明かしました。
また、山田は津田さんが演じたキャラクターの中で特に好きなものとして「『ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)』のオーバーホールが大好きすぎて。ダークな役に憧れがあるというか、僕もお芝居で陰のある役をやると楽しいので。(その声を担当する津田さんを目の前にして)僕、女子だったら今、耳壊れるんじゃないかって(笑)」と感激を口にしました。

一方、自身の声の魅力について問われた津田さんは、「自分では変な声というか変わった声だと思っていて。逆にそれが良かったのかなと。いわゆる王道の低音の“イケボ”じゃない低音系だと思っています。鼻にかかっていて、ハスキーで、喉もちょっとやられていて。風邪の症状が全て入ったような声だと思っています(笑)」と語りました。

このほか、津田さんのこれまでの出演作に関する秘話や「こんなことを言ってもらえたら来週まで1週間がんばれる!」と思えるセリフを読み上げるコーナー「元気になれるHey! Say! Words!」に津田さんが参加するなど、聴きどころ満載の内容となりました。

憧れの津田さんとの対談を終えた山田は、エンディングで「楽しい時間をありがとうございました。幸せでした、耳が」と笑顔を見せていました。

Share

関連記事

この記事の番組情報


Hey!Say!7 UltraJUMP

Hey!Say!7 UltraJUMP

月曜 24:35ごろ~24:55ごろ

Hey! Sαy! 7の山田涼介、知念侑李、中島裕翔が交代でメインパーソナリティを担当! Hey! Sαy! 7の“ハダカトーク”が聴けるのは「うるじゃん」だ…

ページTOPへ