9/23(木)放送レポ〜「誰かが不幸になることは絶対やったらアカン」by中間淳太。の巻〜

9/23(木)放送レポ〜「誰かが不幸になることは絶対やったらアカン」by中間淳太。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・濵田崇裕のレコメン!


#181の放送の振り返り!〜


 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

桐山「こんばんダイジェスト!ジャニーズWESTの桐山照史です!」

中間「こんばんダイジェスト!ジャニーズWESTの中間淳太です!」

…ということで、先週は別のお仕事のためお休みしていた中間くんが

スタジオに戻ってきました!おかえりなさい!!

 

先週は、中間くんがお休みのため、ピンチヒッターとして同じWESTから

濵田崇裕くん、濵ちゃんをお迎えしてお送りしました!

ゲストではなく、ピンチヒッターとしてお迎えしたので進行、曲紹介、メール読み…

いつも中間くんがやってること、いろいろやっていただいたんですが

あれはあれで楽しい放送でしたよね笑。

 

で、その放送は聴けなかった中間くん。その時間は、10月に放送される

『アメトーーク』スペシャルのスタジオ収録の真っ最中だったんだそう!

中間くんは「運動神経悪い芸人」…ではなく「ビビリ-1グランプリ」の出演者として

ドッキリで呼ばれてしまったそうで、、果たしてどんなビビりっぷりを

見せてくれるんでしょうか?スタジオ収録も充実していたみたいで、楽しみですね!

 

一方、桐山くんは舞台『赤シャツ』の東京公演が終わり、いよいよ大阪での6公演を

残すのみ。濵ちゃんも、中間くんも、あと『パパジャニ』のプロデューサーさんも

観劇されたみたいですね。濵ちゃんからは「内容分かってるのかな?」というメールが

届いたそうですが…笑。残す大阪公演も無事に乗り切ってもらいましょう!!

 

******

******

 

そんな先週の放送を受けまして、今週は「愛され男子の研究」

というテーマでメールを募集してお送りしました!

先週の濵ちゃんが改めて愛され男子だったなあ〜という話で放送が終わった後も

スタッフ、オテンキのりさんと盛り上がったということもありまして

このテーマで、リスナーの皆さんの周りにいる男子の情報を送っていただきました。

 

その一部をご紹介。

●ご飯に連れて行くと「こんな魚、初めて見ました!」「これ、本当に肉ですか!?」と喜んでくれる後輩がいます

●何事も形から入る兄。筋トレをするためのヨガマット、プロテイン、ウエアなどを買いに連れて行かされました

●135mlの缶ビールをこっそり隠して飲みながらご飯を食べているおじいちゃんです

●仕事で関わっている男子が、下の名前で呼んでくれるのにキュンときます

●方言を使う男子は「方言女子」もいいですか愛され男子になると思います!

●レストランでオーダーを取る時、「了解です」と言った5秒後に「何も聞いてませんでした!」と言ってきた後輩くんです

●近所のおじいちゃんが家の前でいつもタバコ吸ってて「ジュース飲むか?」と話しかけてきます

●2歳になる息子、幼稚園で女の子に囲まれてハーレム状態・・・将来が心配です!

●スベっても空気が悪くならない人や、いい意味で空気が読めない人は愛されると思います!

●近所のお酒好きのおじいちゃん「細川さん」です。いつも泥酔してタクシーに乗るので、運転手さんはみんな「細川さんの家」を知ってます

●これから愛され男子になる予定の赤ちゃんを明日(日付変わって今日)出産します!(※ぜひ無事産まれたら報告メール、送って下さいね!

 

…などなど!いつも通り、テーマメールもたくさん読んでいったんですが

すぐに横道に逸れるのがこの番組「レコメン!木曜」のお約束の1つ。

テーマメールを送って下さった方のラジオネームに反応し

桐山「豆腐って(お酒の)つまみで行ける?おつまみの最低ラインって何やと思う?」

と22時台から早速フルスロットル酒飲みトークに突入。

 

桐山くんの答えが「天かす」、中間くんの答えは「ハッピーターン」

ちなみにオテンキのりさんの答えは「落ちた唐揚げor唐揚げが置かれてたお皿」

リスナーの皆さんからも「粉チーズ」「茎わかめ」「焼きのり」「グミ」(キスマイの二階堂くん)

…など、いろんな食材が届きましたが…リスナーの皆さんも好きですねえ。

 

さらに、24時台は、23時台の「ジャスメンの輪」のコーナーで中間くんが繰り出した

「誰かが不幸になることは絶対やったらアカン」という名言を越えようと

桐山くん、のりさんが名言を繰り出そうと躍起になる展開に笑。

でも結局「園児はどつかない!」(桐山)「リスナー同士の恋愛禁止!」(のり)など

いつもと変わらないワードしか出てこない2人…。

 

もっとリスナーさんの心に刺さる名言が繰り出せるようになったら

名言カレンダーを作りましょう。その日まで皆さん、温かい目で見守っていて下さい!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんダイジェスト!」「こんばんQさま!」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

 

「こんばんダイジェスト」はYouTubeにライブのダイジェスト動画が

アップされたのを受けてのあいさつですね。

(2人は当然そのことを知らず、メールを読んで初めて知りました笑)

 

そして「こんばんQさま」は中間くんが来週OAの『Qさま!』に出演するのを

受けてのあいさつ。クイズ番組出演ラッシュが続きますね!

Qさまの常連メンバーのSnow Man阿部くんに事前にいろいろ聞いたり

したそうですが、その成果は出ているのか!?

感想はまた来週の放送で聞かせていただきましょう!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

→オテンキのりPresentsのコーナーでは

「あつまれ!へんけんの森」「ひろがれ!ジャスメンの輪」

この2つのコーナーを隔週でお届け中です。

 

ジャスメンの輪、次回のテーマは「文化祭or体育祭の思い出」です!

どちらでもいいです!1つでいいので絞り出して送って下さい!!

 

メールは reco@joqr.net まで!

件名には「のりプレ」「あいさつ」など分かりやすく書いていただくと助かります!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・2週ぶり!桐山くん×中間くんのOPトーク

・Sexy ZoneのQrzone

・メールテーマから突然酒飲みトークへ??

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・リスナー同士の熱愛発覚!?「ジャスメンの輪」

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・山田涼介くんの「うるじゃん」

・愛され男子メールをたっぷりと!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ