土佐兄弟 兄・卓也、誕生日サプライズにパパラピーズ登場し大歓喜〜9月28日「土佐兄弟のCultureZ」

土佐兄弟 兄・卓也、誕生日サプライズにパパラピーズ登場し大歓喜〜9月28日「土佐兄弟のCultureZ」

Share

9月28日に放送されたお笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)に、CultureZ木曜パーソナリティを務めるパパラピーズが生出演。当日誕生日を迎えた土佐兄弟・卓也(兄)を祝福するためにサプライズで登場し卓也とリスナーを驚かせた。

番組が始まってすぐにサプライズゲストが登場する流れに。しかし、登場したのはゴリラの着ぐるみを被ったかつての番組スタッフの針間屋氏。大スカシを食らった卓也は「嬉しいけど針間屋かい!」と少し残念な様子だった。

タイトルコールを終え、もうサプライズがないと思われた中で本当のサプライズゲスト『パパラピーズ』が登場。これには卓也も「マジかよ」と連呼してしまうほど大興奮。

さらにはパパラピーズの2人が誕生日プレゼントまで用意。じんじんは奥さんと使えるマグカップとティーセット。タナカガからはニューエラの帽子を受け取った卓也はご満悦。あまりの喜びように弟・有輝が「こんな嬉しそうな卓也さん中々見られないよ」と驚いていた。

また、番組中盤では、CultureZの元水曜パーソナリティを努めた大関れいかからサプライズ生電話。CultureZが始まって1周年ということもあり5人で懐かしい思い出を語った。

番組終盤では小栗旬にモノマネしたリスナーから生電話で祝福する『お祝い小栗旬選手権』を開催。多くのリスナーが電話で参加してくれた。コーナーの最後で有輝がタナカガに小栗旬のモノマネを無茶振り。嫌がる中で小栗旬のモノマネを披露したタナカガは自分のクオリティーの低さに「モノマネNGにします」とツッコミ、ブースを爆笑させた。

「土佐兄弟のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


土佐兄弟のCultureZ

土佐兄弟のCultureZ

火 25:00~27:00

毎週火曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 お笑い芸人・土佐兄弟がリ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加