【放送後記】10/6(水) 峯岸みなみ、カラフルオセロは週に1度のストレス発散!?

【放送後記】10/6(水) 峯岸みなみ、カラフルオセロは週に1度のストレス発散!?

Share

2021年10月6日(水)文化放送『峯岸みなみのカラフルオセロ』
お聴きいただきまして、ありがとうございました!

緊張気味で臨んだ初回放送とは打って変わって、飾らない自分で臨んだという2回目の放送。
開始早々、「なんか私ってちょっと、つまらない人間だな…」といきなり本音をポロリ。

というのも、先週の放送を自分なりに振り返ったらしく、
「いい子にまとまり過ぎていた」「器用になんでもできると思われたかった」と反省し、「もっと自分の本音をしゃべった方がリスナーさんに刺さるのでは?」という答えに至ったそう。

その姿勢は番組内の随所で感じられ、寝付きが悪いという峯岸さんへのお悩み解決メールで枕の話題が上がった際には、「(ラジオ)局のお金で枕を買いたい!」と心の声を叫ぶ場面も。

「一流芸能人は番組の企画として、やりたいことをやらせてもらえる」

「私如きは願いを叶えてもらえない…」

「早く局のお金で枕を買いたい!」

と愚痴まじりに生々しすぎる本音をこぼした。

そして、あっという間にエンディングへ。
「今週はもう終わり?」「もう一軒行こうよ!(笑)」と、居酒屋テンションのまま、まだまだしゃべり足りない様子の峯岸さん。

「人の醜いところ見るのが好き」

「自分より醜い考えを持ってる人を見て安心したい」

と、お酒が入っていないとは思えないような爆弾発言も飛び出し、これには構成作家ほっしーも「めちゃくちゃなこと言ってますよ」と優しく諫めた。

飾らない自分をさらけ出し、言いたいことを思う存分語り尽くした2時間。

「1週間に1度、自分のストレス発散の場所ができた」と、スタッフ冥利に尽きるお言葉もいただきまして、大変嬉しく思っています!

峯岸さんにとってホームのような“癒しの場”になれるよう、スタッフ一同精進致しますので、今後ともよろしくお願いします!

本編をお聞きになる場合は、radikoのタイムフリー。またはYouTubeのアーカイブをご覧ください!

(「峯岸みなみのカラフルオセロ」サブ作家・高柳)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


カラフルオセロ

カラフルオセロ

火~木 19:00~21:00

「常識を疑うことで、モノトーンな毎日を彩りのあるものに」 いま、世界が大きく変化する中で、これまでの価値観にとらわれず、常識を疑い、時に常識外れと言われること…

ページTOPへ