夏川椎菜「とりあえず抱き着いて許してもらおう」妹の地雷を踏みぬいたJKからの電話に答える!〜10月11日「夏川椎菜のCultureZ」

夏川椎菜「とりあえず抱き着いて許してもらおう」妹の地雷を踏みぬいたJKからの電話に答える!〜10月11日「夏川椎菜のCultureZ」

Share

10月11日に放送された「夏川椎菜のCultureZ」で声優の夏川椎菜が電話で女子高生リスナーの妹の地雷を踏んでしまったと言うエピソードを聞き、自身の妹との経験を絡めて解決策を話した。

5つ下の妹の地雷を踏みぬいたという女子高生リスナーの話を詳しく聞くと、定期テストの点数が悪かった妹になんで勉強せんかったん?と言ったら爆発したという。

妹が反抗期で無言で切れられた。というリスナーに、

夏川は「自分の妹も家族への反抗期はなかったけど、姉に対する反抗期はあった」と話し、「一緒に住んで一か月か二か月のころ、お風呂の排水溝の髪の毛は毎日取ろうね。と言ったら、『はーい』トイレットペーパーの切り口はきれいにしようね。と言ったら、『わかったよ』家に帰ったときシンクに汚いお皿があったら嫌なんだよねと言ったら、『わかってるって』」とそれぞれ言われたといい、自分がしつこいだけ・・・?と、自身の繊細さに気が付いた。

そのうち妹が許容してくれるようになるからそれを待とうと話す夏川だったが、次に地雷を踏んだ時は「正しい謝りかたはわからないけど、夏川は妹の地雷を踏んだ時はとりあえず妹に抱き着いてみる。そこで更に地雷を踏む可能性はあるけど、8割は許してくれる。抱き着いてみてください」と、驚きの解決策を示した。

「夏川椎菜のCultureZ」は25時~27時、
文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で毎週月曜日に放送中。
radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


夏川椎菜のCultureZ

夏川椎菜のCultureZ

月 25:00~27:00

毎週月曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 声優・夏川椎菜がリスナー…

ページTOPへ