10/14(木)放送レポ〜偏見まみれの好きな食べ物ベストアンサー討論会。の巻〜

10/14(木)放送レポ〜偏見まみれの好きな食べ物ベストアンサー討論会。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#184の放送の振り返り!〜


 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばんサンダル!!」

というあいさつからスタートした今週の放送。

 

東京では放送日の前日、かなり寒くなりまして

いよいよ本格的に秋の到来か…という感じになってきたんですが

そんな中、桐山くんはまだサンダルで過ごしているという情報が…

 

「今日もサンダル履いてますか?」という質問を受けて、足元を見たら…

まだサンダルを履いてます!!桐山くん曰く、この日はまだ昼は暖かく

全然サンダルで行けた日、なんだそう。

ちなみにサンダルから靴に変えるタイミングは、周りの人がサンダルを

ジロジロ見始めたら、とのこと。もう少し先なんですかね。

 

そんなサンダルモードなのは、久々にプライベートで沖縄に

行ったこともあるのでしょうか?先週のレコメン!の放送終わり、

久々に沖縄へ!海で写真を撮影したり、かなり満喫できた模様。

レコメン!スタッフにも、お土産、買ってきてくれました。

ありがとうございます!!

 

一方、中間くんは今週、新しい番組の発表がありましたね!!

11/5(金)スタートのカンテレさんの番組『ちまたのジョーシキちゃん』。

こちらにレギュラー出演が決定。関ジャニの横山くんとの共演なんですね。

 

で、この番組が始まることによって、なんと、週の半分が関西、

という週も出てくるほど関西の仕事が増えたとのことで

もしかしたら、将来は、円広志さんのように「関西の顔」に

なっているのかも…?見逃し配信もあるみたいなので、放送、楽しみですね!!

 

******

******

 

そして今週の放送は、

「徹底討論!あなたは好きな食べ物を聞かれたら、なんと答える?」と題してお送りいたしました!

 

先週の放送、皆さん、覚えていますでしょうか。

オテンキのりさんが2人にCM中、いきなり

「女の子が好きな食べ物を聞かれた時、なんと答えるのが1番好感度が高いのか?」

という疑問を投げかけ、放送でもその話をしましたよね。

 

餃子、焼き鳥、ラザニア、ザリガニ…いろんな候補が出ましたが

結果「これだ!」という食べ物が出てこなかったため、今週のテーマとして

改めてメールを募集することとなりました。

 

事前にメール募集の時に、「2人に何を言われてもいい覚悟でお送り下さい」

と書いたのを、フリだと感じてしまったのか…

送られてくるメールに対して、2人の偏見が爆発!

「へんけんの森」のコーナーが終わったのに、今度はいきなり3時間スペシャルで

帰ってきた、そんな放送になってしまいました。

 

送られてきた、好きな食べ物は

「焼きそば」「ハヤシライス」「ガパオライス」「とんかつ」「ナス」

「肉じゃが」「チャーハン」「白子ポン酢」「そば」「節分の豆」「軟骨(骨など)」

「かに」「もんじゃ」「ラーメン」「スイカ」「クリームシチュー」

「おでんのちくわ」「お茶漬け」「もやし炒め」…などなど。

(それを受けての2人の偏見は、、、ここに切り取って書くと

炎上するかもしれないので、タイムフリーで各自チェックして下さい笑)

 

そして、それに輪をかけて、また偏見メールを送ってくるレコメン!リスナー。

悪いですねえ。

「フライドポテトが好きと答える女子は、スマホの画面が汚れてる」

「焼きそばにマヨネーズかけて食べる女子は、モコモコの部屋着であぐらかいて食べそう」

…などなど。まあ、皆さん、楽しんでいただけたならいいですけど。

 

で、結局ベストアンサーは決まらなかったんですが

2人&のりさんの中のベストは一応、決まりました。

 

桐山くん→「うどん」

中間くん→「すき焼き」

のりさん→「(たとえダマされててもいいから)コロッケ」

それぞれ、将来、この人と過ごしたら、どんな生活になるんだろう?と

想像した上でのベストが、これだったそうです。妄想爆発。

でも、それぞれの好きなモノの違いも見えて、面白かったですね。

 

皆さん、たくさんのメール、ありがとうございました!

 

******

******

 

さあ!そして、今日の放送中にもお伝えしましたが、来週の放送は10/21。

そうです!中間くんのバースデー当日なんです!!ということで、毎年恒例の

「中間淳太バースデースペシャル」を開催いたします!!

 

なんてったって、誕生日当日ですからね。いつも以上に気合い入れて

お送りしたいと思います。メイン企画は、もちろんこちらも恒例、

「中間淳太を1番喜ばせるプレゼント買ってこれるの誰だ選手権」!!

どうやら、桐山くんも、のりさんもプレゼントの目星はついてるそうです。

今年のプレゼント企画は、どんなドラマが待っているのか!?

皆さん、楽しみにしていて下さいね!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんサンダル!」「こんばん修行!」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

 

「こんばん修行!」は、『パパジャニWEST』で久々の7人ロケの模様が

OAされたのを受けてのあいさすですね。

2人によると『パパジャニ』はもちろん、今週の『リア突WEST』での

ロケが必見とのことなので…リスナーのみなさん、ぜひチェックしましょう!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

→オテンキのりPresentsのコーナー、いよいよ今週新コーナーが

発表になりましたね!新コーナーのタイトルは…

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

(まあ「へんけんの森」とそんな変わってない気がしますが、、、)

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

放送では、このコーナーの初回は「哀」の週…と言いましたが

初回は再来週の第4週なので「楽」ですね!

 

リスナーの皆さん、ここ最近あった「楽しいこと」のメールを送って下さい。

こんなラッキーなことがあった、こんな人を見て楽しい気分になった、

楽しそうな人を街で目撃した…などなど、何でもOKです。

 

そして!「ジャスメンの輪」のコーナーがなくなり、行き場のなくなった

男子リスナーのために、男子リスナーからのメールはポイント制度にします!

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」をなんと!50枚差し上げます!!!

(メール1回読まれると、1枚送るので、100枚届く計算になります)

 

男子リスナーの皆さん、クリアファイル目指して、ぜひ投稿を!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・桐山くんの沖縄話&中間くんのお仕事話

・Sexy ZoneのQrzone

・WiNK UPコーナー。今月のターゲットは…?

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・のりプレ、新コーナー発表!

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・中島裕翔くんの「うるじゃん」(この流れで、来週2人も自撮りに挑戦!?)

・決定!?好きな食べ物のベストアンサー

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ