内田秀「初めて受けたTOEICで満点でした」相良「暗算5段です」内田と相良のプロフィールに夏川も驚き!〜10月18日「夏川椎菜のCultureZ」

内田秀「初めて受けたTOEICで満点でした」相良「暗算5段です」内田と相良のプロフィールに夏川も驚き!〜10月18日「夏川椎菜のCultureZ」

Share

10月18日に放送された「夏川椎菜のCultureZ」に「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」より、中須かすみ役の相良茉優、ミア・テイラー役の内田 秀がゲストとして出演し、パーソナリティの夏川椎菜と自身のプロフィールやライブ前の様子について話した。

番組内でゲストにプロフィール帳を書いてもらうことがある夏川椎菜のCultureZ。今回、夏川とほぼ初対面だという相良と、内田にも書いてもらったようで、内田は特技は英語でオーストラリアに17年住んでいたようで、「初めて受けたTOEICは満点でした」という告白には、夏川も「えぇ~っ!本当に最近すごい。声優さんにもグローバルな人が増えた」と驚きを隠せなかった。夏川も好きなゲームの話題になると、内田はレーシングゲームが好きだと言い、「ゲームセンターにあるものが好きです。ドリフトとか。免許は持ってないですけど」と、「ゲーセンにおいてあるのなんてかなり本格的なやつ。あれが好きなんて、陰!」と、陰陽の判定で自分と同じ陰判定を下した。

相良は、特技が暗算5段ということで、番組中にいきなり「524×16」の問題を出題。わずか10秒ほどで正しい回答をこたえ、相良は「みんなでご飯行ったときに一人当たりいくらか計算するのは良くやります」とし、内田も「計算機をみんなが出す前にもう一人これいくらとか、計算が終わってる」と、相良の特技を称賛した。夏川曰く、これを見れば陰か陽かわかるという好きなゲームは、「ゴーストオブツシマに最近ハマってます。この前も14時間生放送しました」と、一人でできるゲームが好き、と夏川とのゲームトークに花を咲かせた。

リスナーからのラストスパートを頑張りたい時はどうしますか?というメールには、相良は「いつもゲネが終わって本番まで時間が空いたら一人でスタジオを借りて個人的に一回通したりします。やっておくと安心する」と、ライブ直前の過ごし方を話し、内田は「私は良く緊張するのでその場でジャンプする」と、独特の緊張のほぐし方を語った。

「夏川椎菜のCultureZ」は25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で毎週月曜日に放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


夏川椎菜のCultureZ

夏川椎菜のCultureZ

月 25:00~27:00

毎週月曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 声優・夏川椎菜がリスナー…

ページTOPへ