ネプチューン・堀内健、「お風呂にスイカバーを持っていく担当」父親としての意外な一面を明かす〜10月19日「土佐兄弟のCultureZ」

ネプチューン・堀内健、「お風呂にスイカバーを持っていく担当」父親としての意外な一面を明かす〜10月19日「土佐兄弟のCultureZ」

Share

10月19日に放送されたお笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)にゲストとしてネプチューン・堀内健が出演し、普段語られない父親としての素顔を垣間見せた。

堀内は番組開始からスタジオに登場すると、堀内が最近始めたtiktokやYouTubeに関するトークをしつつ、土佐兄弟の弟・有輝に「高校生あるあるの荒川先生が見たい!」と切り出し、約20分間、土佐兄弟×堀内健で即興コントを繰り返した。

その後、話の方向は「父としての堀内健」の話へ。普段あまり語ることのない父親としての話に土佐兄弟は興味津々。娘が2人いる堀内は、「いつも(娘のために)お風呂にスイカバーを持っていく担当」だと言い、有輝が「怒ったりするんですか?」と質問すると「怒ったりしないかなぁ。泣いちゃうから怒ると」と説明。堀内の父親としての意外な一面に、スタジオは和やかな空気に包まれた。

番組後半では「堀内健に聞きたい10のこと」と題し、土佐兄弟やリスナーから、堀内健にあらゆる質問をぶつけた。ネプチューンの結成秘話、海砂利水魚(現:くりぃむしちゅー)をはじめとする同世代の芸人との競争、ブレイク当時の話など、ネプチューン・堀内健の過去の話にスタジオは大いに盛り上がった。

ネプチューンに憧れて芸人を志し、番組終盤には、堀内健の励ましの言葉に涙ぐむ様子を見せた土佐兄弟の兄・卓也は、番組終了後、「マジで最高回でした!おもしろ、感動、暴れ、爆笑、全ての感情を抱いた回でした!絶対聴いて下さい!」とツイート。土佐兄弟にとって特別な放送となった。

「土佐兄弟のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ