野村周平、撮影現場で藤井夏恋に「意外と真面目なんですね」と言われプチショック~10月20日「佐野玲於のCultureZ」

野村周平、撮影現場で藤井夏恋に「意外と真面目なんですね」と言われプチショック~10月20日「佐野玲於のCultureZ」

Share

10月20日に放送された「佐野玲於の水曜CultureZ」(文化放送)に、佐野がドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」にて共演中の俳優・野村周平とアーティスト、モデルとしても活躍する藤井夏恋がゲストで出演した。

ドラマは「成功を夢見て突き進む若手起業家の“すべてを奪われてから始まる”リベンジサクセスストーリー」ということで、野村と藤井は「起業への意識がある人や若い世代にはもちろん幅広く色々な人に見てほしい」と語った。

そんなドラマのタイトルにちなみ、当日は「○○じゃねぇんだよ」というメールテーマでリスナーが思わず○○じゃねぇんだよ!と言いたくなったエピソードを募集。

藤井は「半年前に別れた元カレに連絡頻度が遅いと言われた」というエピソードに、「私ならそう言われたらちょっと嬉しく感じちゃうかも」と答えたり、「大学でカップルがいちゃついてます」というエピソードには、「イチャつくカップルがいたら思わずガン見しちゃうんです」と自分の癖を明かすなど、男性陣の意表を突いた発言で場を盛り上げた。

また、番組終盤に寄せられた「旦那が釣ってきた魚の調理を丸投げしてくる」というエピソードに対しては、佐野曰く“芸能界一の釣りの腕前”だという野村からは、思わず、「釣りっていうのは、釣って帰ってきて、捌いて、調理するまでが“釣り”だから、(魚に)そこまでの愛がない人に釣りをしてほしくない」と釣りへの熱量が溢れた。その流れで、「釣った魚の内臓を見て、(魚が)何を食べたのか観察して、それに合わせてルアーを変える」「神経締めとかする場合もあって…”採れたてだから美味い”は大間違い」など釣りに関する専門用語や知識が飛び出し、野村の“ガチ”な一面が垣間見えた。

リスナーから「野村周平のイメージ」を募集するコーナーでは、野村が撮影現場で藤井に「意外と真面目なんですね」と言われちょっとショックを受けていたというエピソードが明かされた。野村は「真面目じゃないと主役なんか来ないから!!」と笑い、そんな野村の人柄について佐野は「(野村は)裏表のない、スッキリとした男ですよ」と語った。

同年代の3人ということもあり、2時間通して、和気あいあいとしたトークが展開された。

「佐野玲於のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


佐野玲於のCultureZ

佐野玲於のCultureZ

水 25:00~27:00

毎週水曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 アーティスト・佐野玲於が…

ページTOPへ