【放送後記】10/21(木) 同期アナウンサー対談が実現!ゲストにハードキャッスルエリザベスさん登場!

【放送後記】10/21(木) 同期アナウンサー対談が実現!ゲストにハードキャッスルエリザベスさん登場!

Share

2021年10月21日(木)に4回目の放送を迎えた『西川あやののカラフルオセロ木曜日』。

「あなたはちびまる子ちゃんの11巻を読んだことがありますか?」
という第一声から始まったOPでは、西川アナのちびまる子ちゃん愛が炸裂。
なんでも11巻におさめられている話は全てが面白い!ということで…SPウィークの今週は抽選で1名様にちびまる子ちゃんの11巻をプレゼントすることになりました。

そして、19時台では『カラフルレポート』という初コーナーを実施。
このコーナーは、アナウンサーにとって重要なスキルである取材力を駆使して、西川アナ独自の取材を行うというもの。

今回は、東京・錦糸町にあるレジャーホテル SARA錦糸町さんを電話取材しました。
SARA錦糸町さんは、診察室や社長室のほかに、縄とロウソクと私という名の部屋があるなど…名前を聞くだけでもワクワクするようなホテル。

中でも、西川アナは秋の味覚でもある栗と、可愛らしい小動物であるリスをモチーフにした、女性にも人気のある部屋がとっても気になったということでした。

 

20時台には、ゲストにハードキャッスルエリザベスさんが登場。
リスナーからいただいた「旦那さんからのプロポーズはどんなものだった?」という質問に、
9月に結婚したばかりのハードキャッスルエリザベスさんは、旦那さんが海外に滞在していたためプロポーズはリモートで実施したと衝撃の告白!
ただ、今は旦那さんのいる海外へ渡航するために部屋の整理をしているそうですので、今後はずっと一緒にいれそうですね!

また、このゲストコーナーでのトークでは「カ・ラ・フ・ル・オ・セ・ロ」と書かれた7つのオセロを用意。
それを裏返すことでトークテーマが出現するという仕組みで、以下のようなトークも展開されました。

 

エリザベス「じゃあ“カ”で!」(カと書かれたオセロを裏返して…)

西川「ということで、トークテーマは…“秘密”!」

エリザベス「秘密!」

西川「アナウンサー生活での秘密ってあったりしますか?」

エリザベス「…恐ろしいこと聞きますね〜!(笑)」

西川「でも、ラジオやってる方って(自分のことは放送で話してしまうから)なかったりするんですよね」

エリザベス「こういう仕事していたら言っちゃうんですよね!さっきのプロポーズの話とかも、結局聞かれると言っちゃうんですよね〜」

西川「意外とファンの皆さんに言ってなかった…とかはないですか?」

エリザベス「私…実は…すごく牡蠣に当たりやすいんですよね。」

西川「(笑)」

エリザベス「牡蠣に5回も当たったことあるんですよ!」

西川「えー!果敢にリベンジしてるじゃないですか!(笑)」

エリザベス「好きなんですよね(笑)牡蠣。」

西川「(笑)」

エリザベス「それで、“う〜〜〜ん”ってなりながら生放送やってたこともあります(笑)」

西川「えー!ウソ!(笑)」

 

…と、プロポーズの話や牡蠣に当たって苦しい思いをしながら生放送をしたことがある過去も赤裸々にお話してくれました!

 

本編をお聞きになる場合は、radikoのタイムフリー。

またはYouTubeのアーカイブをご覧ください。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


カラフルオセロ

カラフルオセロ

火~木 19:00~21:00

「常識を疑うことで、モノトーンな毎日を彩りのあるものに」 いま、世界が大きく変化する中で、これまでの価値観にとらわれず、常識を疑い、時に常識外れと言われること…

ページTOPへ