10/21(木)放送レポ〜中間淳太バースデースペシャル!生誕祭に死神が降臨した夜…の巻〜

10/21(木)放送レポ〜中間淳太バースデースペシャル!生誕祭に死神が降臨した夜…の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#185の放送の振り返り!〜


 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばん34歳!!」

というあいさつからスタートした今週の放送。

 

そうです!この日は10/21!我らが中間くんのバースデー当日の夜の放送です!

昨年は1人愛犬とイタリアンを食べて過ごしていた中間くんでしたが

今年はお仕事場でみんなでお祝いできますね!!

 

誕生日を迎えた瞬間は、グループメールでメンバーからお祝いの

メッセージをもらい、その流れで家族の昔の写真を送り合うノリに

なって盛り上がったそう笑。小瀧くんの超イケメンなお父さん、

ほんこんさんにしか見えない、重岡くんの小さい頃の写真…気になりますね。

 

さらに、そんなトークをしているバックには、少年隊の「君だけに」が。

実はこの曲、1987年、中間くんが生まれた年にリリースされヒットした曲。

番組ディレクターのイキな選曲ですね(ディレクターはドヤ顔しておりました)

その流れで1987年、そして桐山くんが生まれた1989年にヒットした曲を

調べたりなんかもしましたが、こういうのを見てみるのも楽しいですよね。

 

さあ、そんな今週の放送は、もちろん全編

「中間淳太バースデースペシャル」でお送りいたしました!!!

 

流れる曲も、中間くんがアガる曲ばかりご用意させていただきました。

うさピヨさんが1曲目を歌ってお祝いして下さったり、

流れるディズニーソングを聴いて、速攻でディズニーうんちくを披露したり。

途中からは、スタジオの外に出て、スタッフに流したい曲をリクエストしてました。

、、、まあ、誕生日だから今日は許しましょう。

 

さらに、メールでは桐山くんのバースデー企画の時もやりました

中間くんのラジオやライブ、バラエティ番組での名シーンを振り返る

「あなたが選ぶ!中間淳太名場面!!」というテーマで募集しました!

 

「今週の『リア突WEST』でのヌンチャク、らしさ出てました!」

「少クラでのサッカーボールでのモノボケ、今も覚えています」

「ファーストライブでの大転倒、今でも忘れられません」

「京セラドームでのコンサートでのMCで、中間くんが好きになりました」

…など、過去の印象に残っているシーンを送ってくれる人もいれば、

この番組での名言(いや、迷言だな)を送ってくれる人もたくさん…

 

「おっぱいアイスを綺麗に食べ切って『俺、舌テク凄いから』」

『母乳と焼酎割って飲んでたからな』

『塩をつまみにお酒飲める』

(この流れで、お酒のいいラインのつまみで、リスナーさんからもらったメールって

何だったっけ?と思い出そうとするも、誰も思い出せず、、すいませんね、、)

『酒飲み坂途中ゲロ』…などなど。

 

もうアイドルのラジオということを、半ば放棄したような発言ばかりですが

これからも、ついてきていただけましたら嬉しいです。。。

 

******

******

 

そして!23時台には毎年恒例!

「中間淳太を1番喜ばせるプレゼント買ってこれるの誰だ!?選手権」

を開催いたしました!!!

 

過去、数々のドラマを生んできたプレゼント企画。

今回は、コチラの9個のプレゼントをご用意しました!!!

 



 

まず先に、どんなプレゼントを用意したのか?を

ご紹介していきますと…

 

●もう売ってないポテトチップスの詰め合わせ→桐山くん

●世界一辛い七味唐辛子「死神」→のりさん

●ターバン野口→この日で卒業する吹野P

●世界のポテトチップス→井上D

●北海道でしか飲めないビール→作家ウノT

●水で冷やすスマホ冷却ファン→サブ作家ポンちゃん

●燻製おつまみセット→AD野上さん

●スイカのお酒→ミキサー福井さん

●雑学辞典→Twitter担当りぞっとくん

 

で、この中で中間くんがベストに選んだのは

AD野上さんが買ってきた、燻製おつまみセット!!

セットの中に、ずっと食べたいと思っていた「牡蠣」が入っていたのが

決め手になったようです。

 

で、ワーストに選ばれたのは…

プロデューサー吹野さんの「ターバン野口」!!

なぜ、これをプレゼントに…?という疑問と

ターバンにしてるけど、結果、現金だよね…ということで

ワーストになりました。今回で卒業するプロデューサー、

有終の美を飾りましたね(※このお金で番組で宝くじを買います)

 

そして、それに並ぶワーストに選ばれたのが

オテンキのりさんの「死神」。

確かに辛いものは好きですが、誕生日に死神を

贈るって…というセンスのなさに中間くんは呆れた模様。

結果、その死神のせいで、クシャミが止まらなくなってたし。

 

ということで、死神を買ってきたのりさん、ワーストに選ばれた

プロデューサーには、死神をペロッと行ってもらうことに!

というか、買ってきた時に、こうなることをのりさんは

予想できなかったんですかね…?

 

あ、あとポンちゃんが買ってきたプレゼントは

安定のリスナープレゼント行きです(笑)

来週、プレゼントが欲しい方からのメールを募集しますんで

メール、お待ちしています!!

 

******

******

 

さらに!!今日はコレだけでは終わりません。

24時台には、先週やることを予告していました

「桐山VS中間VSオテンキのり、自撮り写真対決」も開催!!

 

先週『うるじゃん』の中で中島裕翔くんが自撮りをやってたのを

受けて「俺らもスタジオでやろうや」ということになり

今週、スタジオでもやってみることになりました。

いろいろ悩んだ結果「マッチングアプリのアイコンの写真」

というテーマで写真を撮ってみることに(どんなテーマだ)

 

で、Twitterに写真をアップして、投票を行ったのですが

見事、1位に輝いたのは…中間くん!桐山くんとはかなり僅差でした。

オテンキのりさんは8%。まあ8%入っただけ良かったか。

 

白黒の写真にした桐山くん、

頭にコップを乗せて、写真のためにコートを羽織った中間くん、

(アラジンがモチーフなんだとか)

そして、顔が見えそうで見えない写真で勝負し

「こんなアイコンの人実際にいます」というメールもたくさんいただいた

オテンキのりさん。三者三様の写真が出揃いましたね。

コチラ、レコメン!の公式Twitterに写真がアップされてますので

ぜひチェックしてみて下さい。

 

改めて中間くん、誕生日おめでとうございます!

34歳の1年も、仕事はもちろん、プライベートも充実して

レコメン!でもそんなお話がたくさん聴ければいいな、と思っております!

これからもよろしくお願いいたします!!お世話になります!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん34歳!」「こんばんRIDE ON TIME!」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

 

「こんばんRIDE ON TIME」はWESTの密着番組が

10/29からOAされることを受けての挨拶。

7ヶ月も密着してくれたそうですが、こういう密着モノでありそうな

ケンカは一切ない、平和なドキュメンタリーになっているとか笑。

この番組の話も、また来週以降、番組の中で聴けるかもですね!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

→オテンキのりPresentsのコーナー、

いよいよ来週から本格スタートします!

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

放送では、このコーナーの初回は「哀」の週…と言いましたが

初回は来週の第4週なので「楽」ですね!

 

リスナーの皆さん、ここ最近あった「楽しいこと」のメールを送って下さい。

こんなラッキーなことがあった、こんな人を見て楽しい気分になった、

楽しそうな人を街で目撃した…などなど、何でもOKです。

 

そして!「ジャスメンの輪」のコーナーがなくなり、行き場のなくなった

男子リスナーのために、男子リスナーからのメールはポイント制度にします!

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」をなんと!50枚差し上げます!!!

(メール1回読まれると、1枚送るので、100枚届く計算になります)

 

男子リスナーの皆さん、クリアファイル目指して、ぜひ投稿を!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・中間くんバースデースペシャル、開幕!

・Sexy ZoneのQrzone

・伝説の「中間名言集」をプレイバック!

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・今年はどんなドラマが!?バースデープレゼント企画!

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

・3人の自撮り対決!その結果は!?

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 



 



 



 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ