土佐兄弟・有輝、日曜劇場『DCU』メンバーとの顔合わせで岡崎体育に驚愕〜10月26日「土佐兄弟のCultureZ」

土佐兄弟・有輝、日曜劇場『DCU』メンバーとの顔合わせで岡崎体育に驚愕〜10月26日「土佐兄弟のCultureZ」

Share

10月26日に放送されたお笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)で、弟の有輝が、2022年1月から出演するTBS日曜劇場『DCU』の撮影ウラ話を語った。

番組冒頭から来年1月から放送されるTBS日曜劇場『DCU』のトークが炸裂。新しく発表された新メンバー中村アンのことを「アンさん」と呼んでいると言うと、卓也が思わず悶絶。

番組中盤では『DCU』メンバーとの顔合わせの話へ。海外の制作会社と共同制作のため、顔合わせでは海外のスタッフもリモートで参加することに。阿部寛、横浜流星など出演者が順々に挨拶をしていき、順番は岡崎体育の番へ。すると海外のスタッフの参加もあって、英語で自己紹介を始めたのだった。突然の英語自己紹介にDCUメンバーも海外のスタッフも大爆笑。しかし、次に回ってくる自分の自己紹介のハードルが上がった有輝は内心大焦り。それもあって全く爪痕が残せなかったと振り返っていた。

番組終盤では、リスナーからTikTokで有輝が普段演じてるようなクセのある先生の設定案を募集。『生徒のノリに楽しそうに付き合っていたのに「お前それはダメだぞ」と急に冷める山西先生』といったリスナーから募集した先生案を演じていった。

「土佐兄弟のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


土佐兄弟のCultureZ

土佐兄弟のCultureZ

火 25:00~27:00

毎週火曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 お笑い芸人・土佐兄弟がリ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加