【放送後記】第一回峯岸総選挙!グミ界の“センター”に選ばれたのは…?

【放送後記】第一回峯岸総選挙!グミ界の“センター”に選ばれたのは…?

Share

2021年10月27日(水)文化放送『峯岸みなみのカラフルオセロ』
お聴きいただきまして、ありがとうございました!



OPトークは「最近のオフの過ごし方」について。

海外ドラマ「YOU-君がすべて-」にどハマり中だという峯岸さん。
愛情に飢えた主人公が次々と殺人を犯してしまうというハードな内容ながら、切なくも愛おしい主人公についつい感情移入してしまうそうで…

なんとも重めな“シリアルキラー話”で幕を開けた今回は、新コーナー「峯岸総選挙」がスタート!
AKB時代はファンから選ばれる立場だった峯岸さんが、今度は選ぶ側になって、世の中の様々なベスト3を決めていこうというこのコーナー。

記念すべき一回目のテーマは…『グミ総選挙』
無類のグミ好きだという峯岸さんの前には、コンビニで仕入れてきた大量のグミが!

峯岸「一通り食べたことあるものが多い中で、これなんだろう…?」



そう言って手に取ったのは、スタイリッシュなパッケージが特徴の『ふわもちかちグミ』
ふわっと食感の丸いグミ、もちっと食感の三角のグミ、かちっと食感の四角いグミと一袋で3つの食感が味わえるこのグミを一通り口にすると…



峯岸「おもしろー!こんなに名前を味と食感で表現できるのすごい!急に株上がった!」

未知なるグミとの遭遇にテンション爆上がりの峯岸さん。続いて手に取ったのは『男梅グミ』

峯岸「もはやお菓子というより、おつまみなんじゃないかっていうレベルでしょっぱい。普通にハイボール飲めちゃう」

“グミをつまみに一杯ひっかける女”峯岸みなみ。
この言葉を聞けば、彼女がどれだけのグミLOVERであるかがお分かりいただけるであろう。

その後も大量のグミを試食しまくった末、ついにベスト3を発表!
栄えある第1位に選ばれたのは…『ふわもちかちグミ』



峯岸「3種類の食感の差別化が天才だった!」

おそらく芸能界一のグミ好きであろう峯岸さんが太鼓判を押したこちらの商品。
皆さんもコンビニで見かけた際には手に取ってみてはいかがでしょうか?

そして、次回はどんなベスト3を発表するのか?
今後の「峯岸総選挙」にもご期待ください!

まだお聞きでない方はradikoのタイムフリー、又はYouTubeのアーカイブをご覧になってください!

(「峯岸みなみのカラフルオセロ」サブ作家・高柳)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加