土佐兄弟 ・有輝、投票会場で目撃した兄夫婦の姿に驚愕〜11月2日「土佐兄弟のCultureZ」

土佐兄弟 ・有輝、投票会場で目撃した兄夫婦の姿に驚愕〜11月2日「土佐兄弟のCultureZ」

Share

11月3日に放送されたお笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)で、弟・有輝が兄・卓也にドン引きしてしまったエピソードを披露した。

有輝は、10月31日(日)に投票会場で学ラン来ている男性と、セーラー服姿の女性を目撃。「高校生って選挙権あったっけ?」と疑問を抱きながら様子を見ていると、「僕のお兄ちゃんと義理のお姉ちゃんだった」と兄・土佐卓也夫婦がハロウィンの仮装をして選挙に会場にいたことを明かし、「意味わかんない」と動揺した様子を明かした。

卓也は「2つのイベントがたまたま重なっただけ」と弁解し、「書いてあんの?ハガキに?選挙会場に仮装で行っちゃいけないって」と食い下がるとこれには有輝も苦笑いだった。

有輝が、この兄夫婦の仮装姿をツイッターにあげると、ドラマ『DCU』で共演中の岡崎体育から「兄ちゃんヤバいな」と言われたり、吉本興業所属のお笑い芸人、コットン・西村から「意味不明」とリプライが来たりしたと話し、多方面に卓也の奇想天外な行動が知れ渡ってしまう形になってしまった。

その後、番組ではリスナー同士をマッチングさせるコーナー「羽ばたけ!TSUBASA」でマッチング候補が現れなかったリスナーを慰める企画を行うと、男子リスナーから励ましメールや慰めの電話が殺到。番組終盤には、「お友達になりたい」という3人の女子リスナーと電話を繋ぎ、見事マッチングを成立させ、悲劇からの劇的展開にスタジオは安堵の空気に包まれた。

「土佐兄弟のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


土佐兄弟のCultureZ

土佐兄弟のCultureZ

火 25:00~27:00

毎週火曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 お笑い芸人・土佐兄弟がリ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加