土佐兄弟、岡崎体育のライブで涙〜11月23日「土佐兄弟のCultureZ」

土佐兄弟、岡崎体育のライブで涙〜11月23日「土佐兄弟のCultureZ」

Share

11月23日(火)に放送されたお笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)で、有輝がドラマで共演する岡崎体育のライブで思わず泣いてしまったと告白した。

5時間前まで岡崎体育のライブに行っていた土佐兄弟は、ライブTシャツのままラジオに登場。岡崎のライブのあまりの凄さに思わず泣いてしまったと語る有輝。しかし、公演終わりに、泣いたことを岡崎に伝えると、「流石にそれは言いすぎやわ」とツッコまれ、全く信じてもらえなかったとトークした。更に、人気YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』のスタッフが手掛ける新企画『RING』で岡崎体育に電話した有輝。普段顔を合わせている岡崎体育と顔の見えない電話でものすごく緊張したと撮影の裏側を語った。

フリートークでは、有輝が最近ハマっているポケモンの新作ゲームの話に。有輝がゲットしたポケモン全てにニックネームをつけるという発言に驚いた卓也が、ニックネームをつけるの変なことだと突っかかった。決着をつけるためにTwitterの投票機能を活用することに。すると、深夜にも関わらず543票も集まり、結果はニックネームを付けない派が約60%で勝利。惜しくも負けてしまった有輝は「ポケモン達は『どっちでも良いよ、俺達と旅をしてくれてありがとう』と言ってる」と新たな持論を展開しお茶を濁した。

番組終盤では火曜CultureZの名物コーナー『羽ばたけTSUBASA』の最終回を行った。リスナー同士をマッチングさせるという、このコーナーを作るきっかけとなったラジオネーム「TSUBASA」と電話を繋ぎ、沢山のリスナーが感謝を伝えた。『羽ばたけTSUBASA』は終わってしまうが、今後もリスナーと電話を繋ぐコーナは実施予定である。

「土佐兄弟のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


土佐兄弟のCultureZ

土佐兄弟のCultureZ

火 25:00~27:00

毎週火曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 お笑い芸人・土佐兄弟がリ…

ページTOPへ