12/22(木)放送レポ〜つば九郎さん、つばみちゃん、ヤクルト日本一おめでとうございます。の巻〜

12/22(木)放送レポ〜つば九郎さん、つばみちゃん、ヤクルト日本一おめでとうございます。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#191の放送の振り返り!〜


 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばんつばみ!」

というあいさつからスタートした今週の放送。

つばみというのは、桐山くんが仲良くしているつば九郎さんと同じく

東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクターを務めている

つばみちゃん(女の子)の名前ですね。

 

そんな2人が所属するヤクルトが、見事日本シリーズを制し、日本一に!!

今年は対戦相手も大阪の球団オリックスで、熱戦を2人とも楽しんだそう。

で、優勝が決まった試合では、つばみちゃんがなんと、球場で

「ジャニーズWESTメドレー」に乗せて、ダンスしてくれている姿が!!

 

これ、実は日本シリーズ前に、つば九郎と桐山くんがパトロールに行き

そこで「(他のジャニーズのグループだけじゃなくて)WESTの曲も踊ってーや!」

とリクエストしたことを受けて、踊ってくれたんだそう。

しかも、覚えるのに使った時間はたったの2時間!つばみちゃん、やりますね…。

 

球場での観戦は、関ジャニ∞の横山くん、なにわ男子の藤原くんに誘われて

桐山くん、行く予定だったんですが、レコメン!の放送があったので

残念ながら行けず。また来年以降もヤクルト、そしてオリックスにも

頑張っていただきたいですね!!

 

そして、12月最初の放送ということで、話題も年末っぽいものに。

OA前日の「FNS歌謡祭」で発表になりましたが、今年、2年ぶりとなる

「ジャニーズカウントダウン」の開催が決定!!

いやー、めでたい。これをお酒飲みながら見て年越すのが1番楽しいんだから。

 

ですが、ここで2人の頭を悩ませているのが「お年玉問題」。

今年は、2人の直属の後輩でもあるなにわ男子がデビューしましたが

桐山くんは「(なにわ男子には)やらん!!」とハッキリ宣言。

デビューした後輩くんにはあげないというスタンスのようです。

 

一方、中間くんはお年玉を求められたら「じゃんけんに勝ったらやるわ!」

と返す予定とのこと。このお年玉事情のトークが聴けるのも久々。

結果は、年明けの放送でまた話してもらいましょうかね。

 

******

******

 

そんな今週の放送のテーマは、いよいよ先週から配信開始になりました

「バチェラー・ジャパン」のシーズン4・・・ではなく

「あなたの過去イチ緊張した話!でお送りしました!

 

先週の放送は、ゲストに関西ジャニーズJr.の今江大地くん、小柴陸くんを

お迎えしてお送りしました。で、いろんな関西ジャニーズ事情を

聞いたりして盛り上がったんですが、その中で2人が

「今までで1番緊張した仕事は?」という質問に対し

「12月に行われる舞台『大阪環状線』の記者会見だった」と即答。

それを受けて、実際の映像もスタジオで見させてもらったんですが

(特に小柴くんが)噛むわ、詰まるわ、相当な緊張だったんですよね。

 

そこで!そんな感じの「自分の人生で1番緊張したシーンのエピソード」

をリスナーの皆さんからも送っていただきました!

その一部をご紹介。

 

●自動車学校で初めて路上教習をした時です。しかも大雨でした…

●仕事で3000万円(の商品券)を車で運んだことです!

●フィジーに行った時、村の儀式で見たことのない飲み物を飲まされたことです

●ホテルでVIPの人相手に働いてる時、シャンパンのコルクが社長に直撃!笑って許してくれたけど、マジ緊張しました…

●オテンキのりさんと同じく、ホクロを取った瞬間です!

●アメリカをロードトリップ中に、ガス欠になりかけ目的地まで30マイル、運転できる距離も30マイルだった瞬間です

●マーチングの大会で、さいたまスーパーアリーナに立ったことです!

●世界大会出場がかかっていた空手の大会で優勝したこと!いつか重岡くんを倒すことが目標です

などなど!部活、お仕事、海外で…いろんな緊張話がありましたね!

皆さん、メール、ありがとうございました!

 

そして、12月に入ったということで、毎年恒例

「レコデミー大賞2021」のノミネート候補の応募が始まりました!

 

今週、来週とそのメールを募集していくんですが、早速いろんなシーンを

送っていただきましたね。

「リスナーに電話で歌ってもらった『東村山音頭』」

「『鼻から食える』をはじめとしたロクでもない発言のオンパレード」

「空前の五関くんブーム」「利き牛乳」「WESTの全員集合回」・・・などなど!

 

引き続き、今年1年の放送で印象に残ってるコト、メールお待ちしています!

気になるシーンは、その時の音源も聴きながら振り返っていきますので

メール、お待ちしています!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんつばみ!」「こんばんカウントダウン!」という

2つのあいさつを採用させていただきました!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

次回は12月第2週なので「怒」ですので、お待ちしています。

女子スカじゅん候補のリスナーも現れだしましたが

引き続き、どんな報告でもいいので、メールお待ちしております!

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」をなんと!50枚差し上げます!!!

 

男子リスナーの皆さん、クリアファイル目指して、ぜひ投稿を!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・つばみちゃんのWESTメドレー話!

・オジサンっぽい文章を作るカードゲームとは!?

・Sexy ZoneのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・喜怒哀楽報告!「喜」メールを紹介!

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

・リスナーさんの緊張エピソードをご紹介!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

月曜から木曜までお届けしている情報エンタメバラエティです。 月曜~水曜はオテンキのり、 木曜はジャニーズWESTの桐山照史と中間淳太が、3時間の生放送でお届け…

ページTOPへ