安田大サーカス・クロちゃんの彼女募集、結果はまさかの…~12月15日「佐野玲於のCultureZ」

安田大サーカス・クロちゃんの彼女募集、結果はまさかの…~12月15日「佐野玲於のCultureZ」

Share

12月15日に放送された「佐野玲於の水曜CultureZ」(文化放送)にはゲストに安田大サーカスのクロちゃんが登場、2時間にわたり佐野と軽快なトークラリーを展開した。

当日は「クロちゃん“でも”付き合える」というテーマでクロちゃんの彼女候補を募集。意外にも立候補のメールが寄せられ、実際に電話をつないで話を聞く流れとなった。

1人目は、「料理することが好きなので(クロちゃんに)作ってあげたい」とアピール。クロちゃんは「手料理うれしいね」と返し、上々の滑り出しに見えたが、その後のクロちゃんの「ちなみに、料理作ってくれる時はエプロンつけてくれますか?」「できたらね、エプロンつけてくれて、部屋の中だし暑かったりすると思うから、1枚2枚脱いでエプロンつけてくれたら嬉しいかなと思うんですけど…」という発言で一気に雲行きが怪しくなり、佐野が「改めて、クロちゃんとお付き合いしたい気持ちはありますか?」と質問すると「ごめんなさい」という答えが返され、お見合いは不成立となった。

続く2人目は「仕事はさばさばしてるけど恋人とかには結構尽くすタイプです」とアピール。そんなお相手にクロちゃんは「エプ…ロンは一旦置いておいて、いきなりクロちゃんが(家に)転がり込んでも大丈夫?付き合った子の家にいることが多くなるから、自分の荷物を置いてったりするけど」と確認。「大丈夫です」とまたも上々の滑り出しに見えたが直後、「私、理想の結婚観が、“別居婚”が良くて…一緒に住みたくないです」という話の流れをたたき切る相手の希望により急展開。「一緒にいると尽くしすぎて疲れちゃうと思うので…」という相手に対しクロちゃんは「クロちゃんち、屋上あるから屋上の納屋に住まわせてあげるよ」と提案。しかし、お見合いは再び不成立となった。

3人目は「ドライブで温泉旅行に行きたいです、運転します」「パソコンも使えます!」とクロちゃんが理想とする条件をかなり満たしており良い雰囲気だったが、「都内の、億越えの土地かマンションを買ってほしいです」という結婚後の要望にクロちゃんも思わず「じゃぁ裸になれる?エプロンの下、裸になれる?」と畳みかけることとなり、結果番組全編通してクロちゃんの彼女は見つけられずに終了。あまりに綺麗な流れに「えっ、これ仕込みじゃないの!?」と動揺を隠せないままエンディングを迎えた。

佐野は最後に「今夜の放送では見つかりませんでしたが、またやりたいですね、番組も総力挙げて引き続き探していくので…」とクロちゃん彼女探しへの意欲を見せた。

「佐野玲於のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ