パパラピーズ&平成フラミンゴ、名言飛び出す「恋愛相談スペシャル」~12月16日「パパラピーズのCultureZ」

パパラピーズ&平成フラミンゴ、名言飛び出す「恋愛相談スペシャル」~12月16日「パパラピーズのCultureZ」

Share

12月16日に放送された二人組Youtuber『パパラピーズ』のじんじん、タナカガがパーソナリティを務める「パパラピーズの木曜CultureZ」(文化放送)に、同じく二人組Youtuber『平成フラミンゴ』のNICO、RIHOがゲストで登場した。

以前からじんじんがファンだったことがきっかけで、プライベートでも交流を持つようになったという両組。冒頭からお泊りで朝までゲームをしたエピソードなども語られ、和気あいあいとトークが弾んだ。じんじんは、平成フラミンゴがチャンネル登録者数10万人以下だった当初からずっと応援していたことを明かし、先日登録者数200万人を超えた現状に対して「みんなやっと気づいた?この二人の魅力に!」とマウントを取りつつも「僕たちも凄い凄いって言ってられない、頑張らなきゃって沢山刺激をもらってます」とライバル意識を覗かせた。同時にタナカガも「平成フラミンゴを始め他にも沢山、勢いめちゃめちゃある方達いてらっしゃいますけれども、そこを見てるとやる気が出てきますよね」と活動に意欲的な姿勢を見せ、お互いから“切磋琢磨し合える仲間でもありライバル”という関係性が見受けられる真面目なトークも展開された。

 

当日は「クリスマス直前、恋愛相談スペシャル」と題しリスナーから恋愛相談を募集。

「好きな人へのアプローチの仕方」についての相談メールに対しNICOが「私、酔っぱらったふりして電話かけちゃう。ツーコールで切って、その後(相手が)かけ直して来たら脈ありだなって…」と回答するとタナカガも思わず「あらぁ、やり手な女や」と感心。

その他にも「男性はさ、追われると逃げたくなるっていうじゃない、だから変にこっちから声かけ過ぎずに、“男は追わせないと”」などNICOの恋愛上級者名言が飛び出したり、「好きな人との会話の仕方がわからない」という質問に、RIHOが「とりあえず共通点を探したいから好きなものとか訊くかも」と真摯に回答するなど、為になる恋愛相談が展開される一方で、じんじんが「クリスマスに家で彼氏と一緒に見る映画」という相談に「闇金ウシジマくん」を挙げるなど通常運転な部分も見せ、笑いを誘った。

「パパラピーズのCultureZ」は毎週木曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ