【放送後記】12/16(木) 末吉9太郎さん・宮本佳林さんをゲストに迎えて 2時間まるっとハロプロ祭り!

【放送後記】12/16(木) 末吉9太郎さん・宮本佳林さんをゲストに迎えて 2時間まるっとハロプロ祭り!

Share

2021年12月16日(木)に11回目の放送を迎えた『西川あやののカラフルオセロ木曜日』。

12月は“ハロプロ強化月間”ということで…スペシャルウィークの今週は2時間まるっと“ハロプロ祭り”を実施!
7時台には、5人組ボーイズグループCUBERSのメンバーでハロプロファンとしても有名な末吉9太郎さん。
そして、8時台には…Juice=Juiceの元メンバーの宮本佳林さんが登場しました!

番組冒頭から登場した末吉さんはハロプロの曲が流れるや否や、西川アナと一緒にブチアゲ状態!
そのあとも、同じハロプロファンの西川アナと、ハロプロにハマったきっかけや初めて買ったCD、今推しているハロプロメンバーなどさまざまなトークで盛り上がりました。

また、メールでいただいた「ハロプロメンバーに自分とタイプが同じ人はいますか?」という質問に、末吉さんは「いるわけないじゃん!おこがましい!」と一蹴。
さらに、「もし、この人だなと思う人がいたとしても、ファンの人が嫌な思いになるので言いません!」と、同じハロプロファンに対する思いやりと強いハロプロ愛が感じられるコメントをされていました。

一連のやりとりに対して、SNSでは「ハロプロ語ってるの永遠に聴いてられる」「コンサート後に出待ちするファン同士の会話ですよね?」などのツイートで盛り上がっていました!

そして、8時台には…宮本佳林さんが登場!
宮本さんには、アイドルを目指したきっかけやJuice=Juiceでの活動で印象的だったこと、卒業してから見るJuice=Juiceの印象などなど…たくさんお話していただきました!
西川アナの矢継ぎ早な質問にもニコニコ答えていただき、終始和やかなムードでトークが行われていました。

また、このゲストトークでは「カラ・フル・オ・セ・ロ」と書かれた5つのオセロを用意。それを裏返すことでトークテーマが出現するという仕組みで、以下のような展開がされました。

宮本「じゃあ“オ”で!」
(オと書かれたオセロを裏返して…)

西川「テーマは…“ナイトルーティン”!佳林ちゃんのナイトルーティン聞きたかったんですよ!おうち帰ってからどういうスケジュールですか?」

宮本「まずお風呂に入って、次の日お仕事がない時はそのままベッドでユーチューバーみたり、Vチューバーみたり、音楽聴いたりしますね。」

西川「へー!」

宮本「で、顔にスマホを落としたら眠いサインなんですよね!顔に一回落としたら寝ます笑」

西川「あれ結構痛いですよね笑」

宮本「それで、今口内炎できちゃって…めっちゃ痛いんですよ笑」

西川「ハマってるチャンネルとかはありますか??」

宮本「でも、私ちゃんと偉いんですよ!ハロプロのアプカミとか!」

西川「へー!ご覧になってるんですね!」

宮本「関連動画でどんどん上に来ちゃうんで、気になっちゃって気になっちゃって!」

西川「へー!」

宮本「あと、女の子らしいルーティンで言うと、メイク落としをして洗顔をして、そのあとドンキホーテで買ってるデッカい化粧水とオールインワンジェルをベッタベタに塗ってますね。そこからの…YouTubeです!」

…と、YouTubeの動画を見てリラックスしていることや、スマホを顔に落としたら寝るという知られざるナイトルーティンを語っていただきました!

 

そして!
来週はJuice=Juiceから、稲場愛香さん、有澤一華さんがメッセージ出演します!

さらに!
番組の初回にも登場していただいたオテンキのりさんをお迎えして“のりさん祭り⁉️”も実施します!

 

年内最後となる放送もお聴き逃しなく!
(「西川あやののカラフルオセロ」サブ作家・永野)

 

本編をお聞きになる場合は、radikoのタイムフリー。
またはYouTubeのアーカイブをご覧ください。
(20時台は12月23日までの期間限定公開です)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加