乃木坂46・樋口日奈「好きなタイプはバタフライできる人」

乃木坂46・樋口日奈「好きなタイプはバタフライできる人」

Share

 ◢ 番組レポ◢
1月2日(日曜)に放送されたラジオ番組、乃木坂46の「の」(文化放送・毎週日曜よる6時00分~6時30分)に、乃木坂46から番組MCの4期生・筒井あやめさん、ゲストの1期生・樋口日奈さんが出演。

合唱コンクールなど学校行事に参加しているか樋口さんが尋ねると、現役高校生の筒井さんは最近、体育祭に参加したとのこと。
収録日の前日には体育の授業を受けたようで…?

左:筒井あやめ 右:樋口日奈

筒井 「昨日もちょうど体育があって、バレーやったんですよ」

樋口 「バレーやったの!?へ!」

筒井 「初めてやりました!」

樋口 「どうだった?できた?」

筒井 「全然できなかったです」

樋口 「はは!恥ずかしいよね!」

筒井 「恥ずかしかった~」

樋口 「もうやめてほしいよね(笑)もう…辱めを受けるというかさ…」

筒井 「ふふふ」

樋口 「私も球技が本当に苦手で…」

と、2人とも体育の授業が苦手なんだそう。
そして話題は水泳について…


筒井 「私も、水泳習ってたんですけど、バタフライの時で挫折してやめたんですよ」

樋口 「やっぱ無理だよね!バタフライ!」

筒井 「無理です…むずいですよね…」

樋口 「本当に…好きなタイプはって訊かれたら、“バタフライできる人”って答えるの」

筒井 「へー!!(笑)」

樋口 「あの、ミーグリとかでも、『バタフライできるんだ!』って言われたら、なんかもうきゅんとしちゃう」

と、バタフライの難しさで盛り上がります。
そんな樋口さんはどのように授業を乗り越えたのかというと…


樋口 「私は、25メートルの最後の方までドルフィンキックで進んで…」


筒井 「えーすごい(笑)」

樋口 「最後の5メートルくらいで2回手をまわして…」

筒井 「あははは(笑)」

樋口 「先生に、『お前、それはバタフライじゃない』」って言われたんだけど、『いやもう、これはバタフライです』って言って、単位もらった!(笑)」

と、水泳が苦手なふたりがお送りしました。
最近はアイドルの水泳大会がないことに心からホッとした様子でした!

1月9日(日)は4期生・黒見明香さんが登場!
次回もどうぞお楽しみに♪
@nogi_joqr 写真を見る

左:筒井あやめ 右:樋口日奈

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム!ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 パーソナリティーは…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加