【放送後記】1/5(水)「中学生ぶりの正月休みで“遅れてきた青春”を大満喫」

【放送後記】1/5(水)「中学生ぶりの正月休みで“遅れてきた青春”を大満喫」

Share

2022年1月5日(水)文化放送『峯岸みなみのカラフルオセロ』
お聴きいただきまして、ありがとうございました!
新年一発目の放送ということで、オープニングトークは「お正月の過ごし方」について。
これまではAKB48として『紅白歌合戦』や『COUNT DOWN TV』への出演など、多忙な年末年始を過ごされていた峯岸さん。
今年は中学生ぶりにお家で年越しの瞬間を迎えられたそうで、そのときの心境を振り返りました。

峯岸「家にいるのが新鮮であり、ちょっと寂しかったんですよね。
レコード大賞とか紅白を見ると、『これくらいの時間にはスタンバイしてたな』とか、『みんなで円陣組んでたな』っていうAKB時代の活動を思い出して寂しくもあり、『大人になったな』なんて思いつつ…」

さぞノスタルジックな気分で年越しの瞬間を迎えられたのかと思いきや、話には続きが…

峯岸「年越しのタイミングはお酒を飲んで酔っ払っちゃって、何が起きてたか覚えてないんですけど、なんかジャンプはしたような気がします(笑)」

新年を迎えてからは初日の出を見に行ったり、ボウリングに行ったり、桃鉄で遊んだりと、大学生がやりそうなことを一通り網羅し、遅れてきた青春を取り戻すかのように過ごされたそうです。さて、この日のメールテーマ「一年の抱負って、決めてます?」にちなんで、峯岸さん自身も今年の抱負を語りました。

峯岸「カラフルオセロとしての抱負は『今一度緊張感を取り戻して、決めるところはバシッと決める』。
プライベートの抱負は『運転免許を取る』と『素直に生きる』!」

これまでは人から褒められても、「いや〜…」と謙遜していたそうですが、そこを「ありがとうごいます!」と素直に喜べるように心がけていくそうです。

そして峯岸総選挙では『ハーゲンダッツ総選挙』をお届け!
スタジオに用意された大量のハーゲンダッツを前に贅沢な試食会を開催しました。
果たしてベスト3に選ばれた味はなんだったのでしょうか…?
来週は「ロッキー・ホラー・ショー」の舞台公演のため、峯岸さんはおやすみ。
ピンチヒッターとして、高橋みなみさんとクロちゃんさんにお越しいただきます!

一見なんの接点もなさそうですが、プライベートでは大親友だというふたり。
一体どんなトークを繰り広げてくれるのでしょうか?
来週もお楽しみに!
まだお聴きでない方はradikoのタイムフリー、またはYouTubeのアーカイブをご覧になってください!
(「峯岸みなみのカラフルオセロ」サブ作家・高柳)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ