GENERATIONS佐野玲於 紅白歌合戦の裏エピソードを語る~1月12日「佐野玲於のCultureZ」

GENERATIONS佐野玲於 紅白歌合戦の裏エピソードを語る~1月12日「佐野玲於のCultureZ」

Share

1月12日に放送されたGENERATIONS、佐野玲於がパーソナリティを務める「佐野玲於の水曜CultureZ」(文化放送)では、佐野がリスナーからのメールをきっかけに、自身の仕事に関わる裏方について語った。

当日はリスナーから「○○の裏方です」というテーマで今まで経験した“裏方”の仕事エピソードを募集した。病院や物流倉庫など様々な裏方エピソードが届く中、佐野は「テレビ関係の裏方をやっている」というメールをきっかけに、年始に出演した特別番組の裏方スタッフに対し「ガチ大変なロケだったけど、でも好きなんだなというのが伝わってきて“この人たちいい意味で行き切ってるなぁ”って」「年々形を変えていく(テレビ業界)の中を全力で泳いでいる姿を見て刺激を受けました」とその体当たりな姿にリスペクトを抱いたことを語った。

また、年末に放送されたNHK紅白歌合戦の裏方で、舞台上の装飾を担当したフラワーアーティスト・東信がプロデュースした花を放送終了後に貰うことができ、未だに家で毎日水を変えながら飾っているというエピソードも語った。オープニングで付けていた花のネクタイは東の一番弟子のフラワーアーティストが仕立ててたということも明かし、改めて関わった裏方にスポットを当て紅白歌合戦を振り返った。

「佐野玲於のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


佐野玲於のCultureZ

佐野玲於のCultureZ

水 25:00~27:00

毎週水曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 アーティスト・佐野玲於が…

ページTOPへ