夏川椎菜「めちゃめちゃかっこいいでしょ?」ミザントロープを初解禁!〜1月17日「夏川椎菜のCultureZ」

夏川椎菜「めちゃめちゃかっこいいでしょ?」ミザントロープを初解禁!〜1月17日「夏川椎菜のCultureZ」

Share

1月17日に放送された「夏川椎菜のCultureZ」にて、夏川椎菜が来月2月9日に発売される夏川の2ndアルバム「コンポジット」より、初解禁となった「ミザントロープ」について語った。

この放送が初解禁となった「ミザントロープ」。作詞を田中秀典、作曲・編曲をebaがそれぞれ担当している。この楽曲について夏川は、

「ミザントロープはなかなか聞き慣れない言葉だと思うけど、訳すと人間嫌いという結構直接的な言葉ですね。歌い方も普段はあまりしないタイプの歌い方。エモーショナルというか、ヒステリックまでいかないけど、結構感情を入れて歌った。なんというか、ドラマチック。詩の内容もそうだし、夏川の歌い方も緩急をつけるようにドラマチックに歌った。かっこいいよねこの曲。ドラムとベースを生で撮ったんだけど、私もレコーディングに立ち会って、レコーディングはしないけど、楽器の人が生で演奏してる上に仮歌を入れるということをやりまして。バンドでレコーディングしたという印象が強い。ライブでやると証明とか生音とか、絶対かっこいいライブができる。2番以降の展開も素敵な曲なので、発売をお楽しみに!」と「ミザントロープ」に対する思いを語った。

また、曲全体が青春映画のエンディングのようで、何回も聞くとクセになるとも話した夏川。このミザントロープも収録されている夏川の2ndアルバム「コンポジット」は2月9日発売だ。

「夏川椎菜のCultureZ」は25時~27時、
文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で毎週月曜日に放送中。
radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


夏川椎菜のCultureZ

夏川椎菜のCultureZ

月 25:00~27:00

毎週月曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 声優・夏川椎菜がリスナー…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加