「120%の活躍をしている」高橋光臣 DCU撮影現場での土佐兄弟・有輝をベタ褒め〜1月18日「土佐兄弟のCultureZ」

「120%の活躍をしている」高橋光臣 DCU撮影現場での土佐兄弟・有輝をベタ褒め〜1月18日「土佐兄弟のCultureZ」

Share

1月18日(火)に放送されたお笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)に、弟・有輝が出演するドラマ日曜劇場『DCU』より、副隊長・西野斗真役を演じる高橋光臣がゲストに登場し白熱のドラマトークを繰り広げた。

番組冒頭よりスペシャルゲストの高橋光臣が登場するとDCUファンの土佐兄弟の兄・卓也のボルテージは最高潮に。卓也の「画面越しに見ているみたい」という感想に、高橋光臣も「ぼくも卓也さんの『なしなし』を見ているんで同じです」と返し、スタジオを爆笑に包んだ。

卓也からの「有輝がドラマでどんな振る舞いをしているの?」という質問に高橋は「120%の活躍をしている」「いるだけでスタジオが明るくなる」「阿部さんが楽しそう」とべた褒め。これには有輝も表情筋が緩みっぱなしで「嬉しい」と何度も小声で囁いていた。

その後トークは完璧人間と思える高橋にも実はぬけている所があるという話へ。有輝が高橋と露天風呂に言った時にカマキリがお風呂に水没。高橋がカマキリを助けようと水からすくった時にお腹からハリガネムシが出現。その瞬間「ハリガネムシだぁぁ」とビビって露天風呂から逃げたという可愛いエピソードを暴露された。

番組中盤では高橋光臣への質問メールのコーナーに。リスナーからの「高橋光臣さんの高校生あるある」に対して「2階からカンペが降りてくる」「自動販売機で購入するときタックルされる」といった出身である男子校独特の高校生あるあるを披露。これにはYouTubeで『高校生なしなし』をやっている卓也が大爆笑。その場のノリで『なしなし』の出演をオファーしたところまさかのOK。高橋出演回ではどんな『なしなし』が披露されるのか楽しみである。

エンディングで高橋光臣が今後のDCUの展開について聞かれると、一言で言うと「大丈夫DCU?」ってなると答え波乱の1話を超える壮大な展開が待っていることを示唆した。これからも2人のドラマ活躍に目が離せなさそうだ。

「土佐兄弟のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


土佐兄弟のCultureZ

土佐兄弟のCultureZ

火 25:00~27:00

毎週火曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 お笑い芸人・土佐兄弟がリ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加