タナカガ「学校で先生にパパラピーズの動画見てるのがバレたとき用のダミー動画、出します」~1月20日「パパラピーズのCultureZ」

タナカガ「学校で先生にパパラピーズの動画見てるのがバレたとき用のダミー動画、出します」~1月20日「パパラピーズのCultureZ」

Share

1月20日に放送された男女二人組Youtuber『パパラピーズ』のじんじん、タナカガがパーソナリティを務める「パパラピーズの木曜CultureZ」(文化放送)は、およそ1か月ぶりにパパラピーズ二人でお届けする通常放送回となった。

当日は久しぶりの通常回ということで、質問、相談、電話希望など何でもありのフリーテーマでメールを募集。新規リスナーからのメールも多く見られた。

「学校支給のタブレットでパパラピーズを見ているのですが、いつ先生にバレるか怯えています。もし見つかった時の良い言い訳を考えてほしいです」という相談メールに対し、タナカガが「勉強でわからんとこの復習をやってるチャンネルです!っていうのは?」と勉強系で押していく案を出すとじんじんも「確かに、(雑談のとこ見られても)この三分後にホワイトボード書き出すんでって言えば。生徒のモチベを挙げるために前半はエンタメで、後半が勉強なんでって…これいいかもせん!」と賛成。スタッフの「一本教育系の動画作ってみれば?」という差し込みに、タナカガが「確かに、教育系の言い訳に使えるやつを私たちから出します」と宣言。新しい企画が生まれた。

また、19歳のリスナーからの「付き合って一年半の彼女と、このままいくと結婚すると思われるのですが、このまま身を固めてしまっていいのか不安なので、恋愛経験豊富なお二方に意見いただきたいです」という恋愛相談に対して「恋愛経験はほぼないに等しい二人なんですけれども」と前置きしたうえで「遊んだことによる学びもあるけど、それが必要ないくらい今が幸せなら遊ぶ必要は無い(じんじん)」「もう身を固めてしまってもいいのかっていうのは、まだ19歳やし時間があるから、そこを考えるっていうよりかは普通にこのまま楽しく過ごしていいと思う(タナカガ)」と真摯に答える場面もあった。

その他、課題への応援が欲しいというお願いにじんじんがエールを送ったり、口笛、指笛を吹いてほしいという無茶ぶりが来たりと様々な方向に話題の広がった二時間となった。

「パパラピーズのCultureZ」は毎週木曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


パパラピーズのCultureZ

パパラピーズのCultureZ

木 25:00~27:00

毎週木曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、YouTuber・パパラピ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加