1/20(木)放送レポ〜鴨ロースをランチで食べた男とみかんを1口で食べる男。巻〜

1/20(木)放送レポ〜鴨ロースをランチで食べた男とみかんを1口で食べる男。巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#198の放送の振り返り!〜


 

「こんばん大寒!!!!」

というあいさつからスタートした今週の放送。

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

大寒、暦の上で1年の中で1番寒いといわれている日ですね。

で、そんな大寒は、その日に産まれた卵を食べるといいと

されているそうで、OPは「今日卵食べました?」という食べ物トークから。

 

桐山くんは…食べた!(納豆卵かけご飯で)

そして中間くんは…食べなかった!

 

で、この話の流れで、今日1日中間くんが何を食べたのか?聞いてみると

「鴨ロースをランチで食った」というセレブ感溢れる回答が!

(実は今日の「ヒルナンデス!」は収録で、別のお仕事のため外にいたので

ランチを食べに行き、そこで鴨ロースを食べたそうです)

 

これを聞いた桐山くん(とオテンキのりさん)は

「かぁ〜〜〜〜!!!やってるよ!!!出た出た!!!」的な感じで

鴨ロースランチ男・中間くんを追求。

あげく「この(挨拶の)メール、自分で選んだんちゃう?」と言われる始末。

結果、このおイジリは番組エンディングまで続くこととなりました笑。

 

そんな話の流れで「食べたことがないけど、食べてみたいもの」

「中間くんがどうしても食べられなかった生のスッポンの内臓の話」

「桐山くんがカキ漁のロケに行った時、塩水で洗って食べさせられた生ガキの話」

、、など、食べ物トークで盛り上がったOPトークでした。

 

******

******

 

そんな今週の放送は

「こんなん○○に決まってるやろ!」

というテーマでメールを募集いたしました!

 

こちらは、先週のトーク中の盛り上がりを受けて決まったテーマ。

「唐揚げの肉はもも肉に決まってるやろ!!

むね肉なんか考っっっっがえられへん!!!」

と(主に桐山くんとのりさんが)決めつけトークに花が咲きました。

 

リスナーの皆さんも、そんな、誰に言われても譲れないモノが

1つはあるだろう、ということで、今日はそんな「決めつけメール」を

大募集しました!(決して、偏見コーナーの復活ではありません!)

 

時に暴走トークありつつ、ご紹介したメールの一部をご紹介。

●オムライスの卵は薄焼き卵に決まってるやろ!!

●コンビニで買うおにぎりは鮭に決まってるやろ!!

(2人にはあまり刺さらず)

●しりとりで「りんご」と来たら「ごま」に決まってるやろ!!

(2人は「いや、ゴリラやろ」と即否定)

●歯ブラシの硬さは「かたい」に決まってるやろ!!

(桐山くんだけは共感。桐山くんは1ヶ月で「かため」歯ブラシがボロボロになるぐらい強く磨くそうです)

●男の人はまず、手を見るに決まってるやろ!!

●紫色が好きな人はエロいに決まってるやろ!!

●映画館で映画を見る時の座席は「後列の真ん中」に決まってるやろ!!

●カレーといえば牛乳に決まってるやろ!!

(飲むのはもちろん、ルーの中にも入れるそう)

●トイレットペーパーといえばダブルの2倍巻きに決まってるやろ!!

(ダブル派なのは2人とも同意)

●旦那さんとカラオケに行く時の締めは「ええじゃないか」に決まってるやろ!!

 

…などなど!そして、そんなメールを紹介していた流れで、事件が…

「みかんは一口食べに決まってるやろ!!」というメールを紹介したのですが

実はこの話題3年前にも全く同じ話をしていたことが、リスナーからのメールで判明。

 

で、たまたまその時の音声がすぐ流せる状態だったので、聴き直してみたら…

確かに全く同じ話(桐山くんは一口で食べること、みかんのすじや皮には栄養があることetc)

をしている!!改めて聴き直して、成長してない様子に愕然とする2人…

いや、「ブレてないってことやわ」と逆にポジティブに捉える2人。

何も覚えてないでお馴染みこの番組ですが、さすがにこのことはもう忘れなさそうですね。

 

******

******

 

そして!今週の放送では、来週の放送でお送りする特別企画の発表をしました!

来週、1/27にお送りする企画は…

「リスナー参加型itoパーティー」です!!

 

昨年12/23の放送のクリスマスパーティー企画で開催し、大盛り上がりした

カードゲーム「ito」。詳しくは、その時の放送レポを見ていただきたいんですが

今度は、あのitoを、3時間丸ごとやっちゃいます!

 

しかも、今回はリスナーの皆さんにも参加していただけるルールで

やっちゃおうと思います!ぜひ、リアルタイムでお聴きいただいて

桐山くん、中間くんと一緒にitoで楽しんじゃいましょう!!

 

*******

*******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん大寒!」「こんばん大忘年会!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばん大忘年会」は、今週リリースになったWESTのニューシングルを

買えば見られる「ジャニーズWEST大忘年会」を受けてのあいさつですね。

オテンキのりさんも言ってましたが、このご時世、「大忘年会」という

言葉を聴くだけでも、なんか明るくなりますよね。

まだ見てない方、ユルさ全開のWESTが見られるそうなんで、ぜひチェックを!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」をなんと!50枚差し上げます!!!

 

男子リスナーの皆さん、クリアファイル目指して、ぜひ投稿を!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・中間、鴨ロースを食べる。

・来週のitoパーティーのお知らせ!

・Sexy ZoneのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・のりプレコーナー「哀」の巻

・King&Prince永瀬廉くんの「庭ラジ」

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・山田涼介くんの「うるじゃん」

・リスナーの決めつけメールをご紹介!

・3年前してたのと全く同じ話をする3人

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ