佐々木舞香 バースデーサプライズで涙!ゲストで登場したのは…!?

佐々木舞香 バースデーサプライズで涙!ゲストで登場したのは…!?

Share

【「推しをあつめて」1月22日OAレポート】
アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人
”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、
大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組
「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。

第43回のオープニングでは、大ヒットしたサバイバルドラマのパロディ「マイカゲーム」を展開。ゲームマスター(佐々木さん)とゲーム参加者(野口さん)のコミカルな攻防が笑いを誘いました。

今回は1月21日にバースデーを迎えた佐々木さんのお誕生日スペシャル。22歳を迎えた心境について野口さんが聞くと「20代前半はそんなに変わりはないかな。25歳より上、30歳になったらまた違うっていうよね。時間が過ぎるのは早いとは感じる。それはイコラブにいるからなのかはわからないけど、あっという間だとは思う」とコメントしました。

番組では佐々木さんに内緒でバースデーサプライズを用意!野口さんがバースデープレゼントが入ったバッグを手渡すと「重い、丸い!?」と佐々木さん。プレゼントの中身は、録音機能付きの目覚まし時計。録音されていたのはメンバーの齋藤樹愛羅さんのメッセージでした。佐々木さんが、齋藤さんのかわいらしい声に感激していると「生で声が聞けたらうれしくない?」と野口さん。すると、さらにサプライズ!なんと齋藤さんがスタジオに登場!あまりのうれしさに佐々木さんの目には涙が…。「推しあつ」バースデーサプライズは大成功となりました。

番組初のゲストとなった齋藤さんは、後半のコーナー「声に出して読みたいセリフ」にも引き続き出演。佐々木さんと野口さんが『ソードアート・オンライン』『呪術廻戦 0』といった人気アニメの名ゼリフを朗読。恒例となっているセリフ朗読後のキメポーズにも参加して大盛り上がり。そして、齋藤さんもセリフの朗読にチャレンジ「美少女戦士セーラームーン」の名ゼリフを披露すると、「かわいいーー!!意志を持ってるかわいい女の子みたいなキャラが似合う」と佐々木さんがコメント。「やったー!!」と喜ぶ齋藤さんにふたりが「感情が伝わらない」「まだ寝てる!?」と愛を込めてツッコミを炸裂。齋藤さんは、両手でほっぺたをペチペチ叩いて気合を入れていました。

来週も齋藤さんが出演。3人で『推しあつ』を放送します。

今回オンエアされたのは、=LOVEの「夏祭り恋慕う」、アニメ『呪術廻戦』よりEveの「廻廻奇譚」でした。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加