土佐兄弟・卓也、日向坂46・齊藤京子「理想のおひさまですね」との言葉に大興奮

土佐兄弟・卓也、日向坂46・齊藤京子「理想のおひさまですね」との言葉に大興奮

Share

1月25日に放送された、お笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)で、兄・卓也が、大ファンと公言する日向坂46と共演したエピソードを興奮気味に披露した。

まだファン歴1ヶ月半という卓也だが、土佐兄弟の冠テレビ番組「あるある土佐カンパニー 2(ネオ)」(テレビ朝日)で日向坂46と共演したそうで、そのファンぶりに、メンバーの齊藤京子から「理想的なおひさまです。」という嬉しい言葉をもらったそうだ。「マジで寝る前に思い出して、呪文のように唱えて寝ている」(卓也)と大感激。今でも興奮冷めやらない様子だった。

この日のラジオ番組の企画は、「メンバーは来ないけど勝手に日向坂46激推しスペシャル」と題して、リスナーから日向坂46にまつわるメールを募集していたため、卓也の熱量はさらにヒートアップ。日向坂46の各メンバーのエピソード、これまでのグループの歴史などを熱く語ると、おひさま歴1ヶ月半とは思えない語りぶりに、ツイッターでは「初めて聞いたけどこれからも聴こう」「もはやヲタクのラジオ」「選曲が神」など絶賛の声があがり、トレンド6位にも入っていた。

また、この日の放送では、弟・有輝が出演中のドラマ「DCU」(TBSテレビ)の撮影裏話も披露。卓也が「取り調べ室から逃げようとした犯人をDCUメンバーが入り口を塞ぐシーンが特に良かった」と話すと、有輝は「監督、壁に手をついていいですか?」と演技の提案したという裏話を紹介、慣れないドラマ撮影現場での勇気ある行動を卓也も絶賛した。有輝のドラマ出演は、多方面から絶賛されているようで、有輝が芸能界の唯一の友達という、HiHi Jetsメンバーの橋本涼からもベタ褒めのLINEが来ているそうだ。

今後ドラマ『DCU』と共に、毎週この番組で明かされる裏話にも期待したい。

「土佐兄弟のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


土佐兄弟のCultureZ

土佐兄弟のCultureZ

火 25:00~27:00

毎週火曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 お笑い芸人・土佐兄弟がリ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加