2/3(木)放送レポ〜10年前プロポーズした約束をちゃんと守って10年後告白してくれる男子は寿司屋で最後に芽ネギ食べそうby桐山照史の巻〜

2/3(木)放送レポ〜10年前プロポーズした約束をちゃんと守って10年後告白してくれる男子は寿司屋で最後に芽ネギ食べそうby桐山照史の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#200の放送の振り返り!〜


 

「こんばん節分!!」

というあいさつからスタートした今週の放送。

そうです、放送日は2月3日、節分の夜の放送でした!

 

ということで、いつもスタジオに用意してあるお弁当も

今週はなんと恵方巻きだったんですね。

毎年こういうのはちゃんとやるタイプの中間くん

(去年は家で1人でもやったぐらいですからね)と

まああるからやろかタイプの桐山くん。

2人ともちゃんと恵方の方角を見て頬張っておりました。

 

が、ちゃんと言葉を発さずに食べようと頑張る中間くんに対して

ずっと喋りながら食べたり、途中からは中間くんの目を見て食べたりして

「ちゃんと完食すればええんやろ?」タイプの桐山くん。

お互いの性格が出ていたいいシーンでした笑。

 

そんな節分の話題からOPトークは「それ以外の日本独自の風習の話」や

「小さい時、よく言われてた迷信の話」へ。

(枕には神様が入ってるから踏んではいけない、

石灰の粉を手につけるとおばあちゃんになる、とか

あとはしゃっくりの止め方など、いろいろメールもいただきましたね)

 

ちゃんと節分の行事もやったことだし

これからの1年、しっかり健康に楽しくお仕事していただきましょう!!

 

******

******

 

そして、今週の放送は「あなたの『マイ記念日』教えて!」

というテーマで皆さんからのメールを募集いたしました。

 

これは、3月9日リリースのWESTのニューアルバム「Mixed Juice」の

リリース日が偶然にも「ミックスジュースの日」だったり、

WESTの結成記念日(1年前の記念日はレコメン!で全員集合しましたよね〜)

が近かったりと、記念日の話題がいろいろあるってことで

皆さんからも、そんな自分にとっては大切で忘れられない…

そんな記念日メールを大募集いたしました!

 

その一部をご紹介!

●8月11日…初めてハンバーガーに入ってるピクルスがキュウリと知った日

●2018年8月20日…私のダイビング記念日です!

●7月7日…彼が七夕にプロポーズをしようとしていたのに「それは嫌だなあ」と私が嫌がったため「プロポーズ未遂記念日」です

●3月9日…3年付き合った彼氏に、この日に振られ、友達が車の中でレミオロメンさんの「3月9日」を歌ってくれたからです

●2020年12月26日…函館でのお笑いライブで初めてオテンキさんを見たからです!

●2020年6月29日…米米CLUBさんのファンクラブの会報で、私が作った切り絵が採用されたからです(写真も送っていただきましたが、凄いクオリティー!)

●11月2日…小さい頃「おかあさんといっしょ」に出演した日です!

●4月2日…韓国から日本にやってきて、6年前、1人暮らしを始めた日です!

●2月1日、つい2日前にWESTのファンクラブに入会しました!ツアー、当たりますように!

 

…などなど。皆さん、それぞれの記念日があるんですね。

そして番組後半は「グランドハンドリングをしてるメールが読まれた人」

「AM11:00の替え歌がきっかけで結婚した人」

「メンヘラ酒飲みババアさん」…と、過去に番組で読んだ人からも

記念日にまつわるメールが!こういうの、ラジオっぽくて嬉しいですよね。

 

が、嬉しいのも束の間、リスナーさんの嬉しいメールを読んだ後に

ちょいちょい炸裂していたのが、桐山照史のひねくれイメージ発言。

「3月14日に(円周率=◯だからという理由で)入籍した先生がいました」

というメールに対して

「この人きっちりしとるわ。朝絶対カフェオレ飲むタイプやわ」

(その後、飲んでるのはプロテインだけどカフェオレ味であることが判明)

「10年前、告白された彼とその後10年間付き合い、10年後のその日、

プロポーズをされました!」という最高、最高なメールに対しても

「この彼は寿司屋で最後に芽ネギ食べるタイプやわ」など

ワケの分からないイメージを次々と披露。

 

リスナーからは「どういう生き方をしたら、そんなすぐ偏見が出てくるんですか?」と喜びのお便り?も。

偏見のコーナーはもうとっくに幕を下ろしてますが

こうやって忘れた頃に帰ってくるのがいいですよね笑。

 

皆さん、2人(特に桐山くん)に何を言われてもいい覚悟で

来週もメール、お送り下さい!!

 

*******

*******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん節分!」「こんばんチャレンジ!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

2つめのあいさつは、今、YouTubeに次々とアップされている

WESTのチャレンジ動画を受けてのあいさつですね。

アルバム収録曲「Mixed Juice」もこの日の放送で初解禁!

来週以降も、流せる曲はどんどん流していきますんで

皆さん、楽しみにしていて下さいね!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」をなんと!50枚差し上げます!!!

来週は第2週になるので「怒」に関するメールをお待ちしています!

 

男子リスナーの皆さん、クリアファイル目指して、ぜひ投稿を!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・恵方巻き、向き合って食べました報告。

・Sexy ZoneのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・のりプレコーナー。今週は「喜」!

・桐山照史の偏見①カフェオレ

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

・桐山照史の偏見②芽ネギ

・「Mixed Juice」番組初オンエアー!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ