2/10(木)放送レポ〜オテンキのりさんの#MixedJuiceChallenge動画はTikTokかTwitterでチェックを!!の巻〜

2/10(木)放送レポ〜オテンキのりさんの#MixedJuiceChallenge動画はTikTokかTwitterでチェックを!!の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#201の放送の振り返り!〜


 

「こんばんスノー!!」

というあいさつからスタートした今週の放送。

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

そうです、あいさつからも分かるように、この日の関東地方は雪。

文化放送のある東京・浜松町は気温わずか1度!

そんな中、桐山くんはゴルフの打ちっぱなしに行ってたそうですが笑。

 

というのも、この日はオリンピック中継のため

「ヒルナンデス!」の生放送がお休み。ということで中間くんも

ツアーを前に、リハーサルの時に着る服を探しに街へ出ていたとか。

 

そんな話から、オープニングは「街でWESTのメンバーに会った時の話」から

「WESTのメンバーと、誰がサシで過ごすのが1番キツい?」という話に。

みんなといる時は全然そんなこと感じないけど、2人きりになると

気まずい時間が流れるかも…という人は誰?という話題ですね。

 

その答えは…

桐山くん→「流星くんと重岡くん」

中間くん→「神ちゃん」なんだそう。

どちらも、いきなり誘われたら「何かあんのか!?」と構えてしまう、

というのがその理由みたいですが、桐山くんの流星くんという回答には

意外な理由があるそうで…それが「流星くん、ずっと話してる説」

 

なんでも、クールなイメージがある流星くんですが

マネージャーさんも驚くぐらい、車での移動中など

ずーっと1人で話しているそう。

基本、相槌を打って、同意をしていればいいそうですが…

そんな話を聴いてると、逆にそのシーンを見たくなっちゃいますよね笑。

 

これからアルバムリリース、ツアーと7人でいる時間も多くなると思うので

またメンバー話はたくさん出てくることでしょう!

皆さん、楽しみにしていて下さい。

 

******

******

 

そして、今週の放送は「あなたの踊ってみた時の話」

というテーマで皆さんからのメールを募集いたしました。

 

今、WESTファンの間で話題沸騰の、ニューアルバム「Mixed Juice」収録曲で

みんなで踊ろう、という「#MixedJuiceChallenge」。

リスナーの皆さんも、きっと今、踊りたい欲が高まっているんじゃないか?

ということで、授業や体育祭、家族や友達とのエピソード…など

ダンスにまつわるエピソードを送っていただきました!

 

その一部をご紹介!

●体育祭の応援団で、女子は学ランで踊るのですが、好きな人に学ランを借りるのがお約束で私も借りました!

●キャンプファイヤーでマイムを踊ることになり、火の精に扮した園長先生が火をつけたのですが、その先生に火の粉が…

●中学の時、はっぱ隊の格好をリアルにしてみんなで踊りました!

●AKB48の「言い訳Maybe」を体育祭で踊っていた男子を見て、好きになってしまいました!

●社交ダンスをやっていたおじいちゃん、頭に振っていた黒い粉が落ちてきて、親戚が慌ててマジックで髪の毛を書き足していました

●チアリーディング部の先輩が、ダンスのフリをつけてくれる時のリズムの取り方「シュワッチおろしてキンコンカン」が今でも忘れられません(WESTの間でもこういうのはあるそうです)

●アメリカ留学中、日本を紹介するイベントで「よさこい」を踊りました!

●フラッシュモブの始まりの1人を任されたことがあります!

●体育祭でクラス全員、下駄でタップを「ええじゃないか」に合わせて踊ったことがあります!(このメールを読んで、2人は松竹座でやっていた下駄タップを思い出した模様)

●小2の時、ダンスに出会って大好きになって、進路もダンスを活かせるようなことをしたいと思うようになりました!

…などなど!やはり皆さん、体育祭や体育の授業での思い出が

たくさんあるようですね。

 

そして、#MixedJuiceChallenge踊ってみました!という報告メールも

ちらほらといただいてる中、オテンキのりさんも生放送中に早速

このダンスにチャレンジ!早速TikTokとTwitterにアップ!

 

しかし、その動画を見た2人の感想は

「口ずっと開いてる」「無呼吸」「息してない?」

など散々なモノ。リスナーからも「これで踊るハードルが下がりました」

など嬉しいお便りがたくさん。ですが、あれ、激レアな

「ご本人指導」動画ですからね!!(カメラの反対側で中間くんが踊ってくれて

それを真似してのりさんは踊っています)

 

まだ見てないって方は、ぜひ、のりさんが息を止めて全力で踊った

MixedJuice動画、チェックしてあげて下さい!!

 

*******

*******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんスノー!」「こんばん涙腺!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

2つめのあいさつは、YouTubeにアップされ

この日の放送でも初OAさせていただきました

WESTの新曲「涙腺」に絡めてのあいさつ!

 

楽曲を提供して下さったwacciさんが、普段のWESTの活動も

見ながら作ってくれたそう。歌詞は「RIDE ON TIME」などを見て

書いてくれたんですって。

 

まだまだアルバム収録曲、OAできるタイミングになったら

どんどん流していきますんで、皆さん、楽しみにしていて下さい!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」をなんと!50枚差し上げます!!!

来週は第3週になるので「哀」に関するメールをお待ちしています!

 

今週は、木曜の放送でもおなじみの男子リスナーが

別の番組(文化放送でレコメン!のあとにやっている番組「CultureZ」)で

女の子に告白し、OKをもらい、さらにパーソナリティの方から

「夢の国」のチケットまでもらっていたことがチクリメールで判明!

で、そのリスナーに即電話。その件について問いただしました

(常連リスナーにはいつでも電話をかけられるシステムを取っております)

 

他の男子リスナーからは僻みメールが殺到していましたが

これはとってもめでたいこと!!今後もお時間ある時に

木曜レコメン!にもメールを送って下さい!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・雪の夜のOPトーク。流星くんはよく喋る?

・Sexy ZoneのQrzone

・月に1度のごっちコーナー…じゃなくてWiNK UPコーナー!

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・のりプレコーナー。常連男子リスナーに彼女が!?

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

・のりさんのMixedJuiceChallenge!2人の感想は?

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

・リスナーのダンスエピソードをたっぷりと!

・「涙腺」番組初オンエアー!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ