乃木坂46・筒井あやめと林瑠奈が思うマフラーのこだわりとは?

乃木坂46・筒井あやめと林瑠奈が思うマフラーのこだわりとは?

Share

 ◢ 番組レポ◢
2月6日(日曜)に放送されたラジオ番組、乃木坂46の「の」(文化放送・毎週日曜よる6時00分~6時30分)に、乃木坂46から番組MCの4期生・筒井あやめさん、ゲストの4期生・林瑠奈さんが出演。

お題も中身も自由に送れる究極のあるあるコーナー、「あるあるアルティメットリーグ」にて、リスナーさんから「巻き方がしっくりこなくて何度も巻き直す」というマフラーあるあるが届きます。
しかし、林さんのあるある指数は25と低め。
その理由とは…?

左:筒井あやめ 右:林瑠奈

林  「私、家出るときって午前中とか明るい時間じゃない?」

筒井 「うん」

林  「明るい時間は、寒くてもなんかその…景色とか気温で、なんとなくごまかせるの自分の体を」

筒井 「えっどういうこと!?」

林  「なんか、明るいじゃん。明るいから、あったかい…みたいな」

筒井 「ははは」

林  「なんかちょっと…アホだから…ちょっと…だませるのね、体を」

筒井 「あはは、なるほどね」

林  「でも夜はもう…暗いじゃん、暗いってことはもう寒いじゃん」

筒井 「まあまあまあ…」

林  「もう寒くなる時間じゃない」

筒井 「わからんでもないけど…」

林  「だから、帰りに巻きたいと思って…今日もだけど持ってく派の人なの」

筒井 「へぇ~!」

林  「だから出先で巻くから…巻き直す時間なんて…ないよね」

筒井 「あー、確かに。じゃあ午前中巻かないんだ」

林  「午前中はちょっと…巻かないポリシーでやらせてもらってますね…」

筒井 「どんなよ!(笑)」

と、個性的なポリシーゆえにこのあるあるには共感できなかったようです。
それに対し、あるある指数が98と答えた筒井さんは、マフラーの巻き方にこだわりがあるようで…。


筒井 「私はシンプルな、首にかけて輪っかつくってそこに通すやつ…」

林  「あー!通すやつ」

筒井 「あれなんだけど、輪っかに通した布?がベストな長さがあるの」

林  「あー!出てる長さがってこと?」

筒井 「そうそうそう!それが、短かったり長かったりすると嫌で…巻き直しちゃう」

林  「あー!確かにその時来てるアウターとか髪型によっても後ろに持ってかれる布の長さがあるじゃない」

筒井 「そうそうそう!」

林  「あーわかるね…」

林さんは筒井さんのマフラーのこだわりに共感しつつ、自分がやろうとするとマフラーの長さが足りないんだよね…とぼやきます。
それを聴いて筒井さんは「おもしろいね…」とつぶやいて話題を締めくくりました。

2月13日(日)は4期生・清宮レイさんが登場!
次回もどうぞお楽しみに♪
@nogi_joqr 写真を見る

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

  • 左:筒井あやめ 右:林瑠奈
  • 左:筒井あやめ 右:林瑠奈
  • 筒井あやめ(乃木坂46)
  • 林瑠奈(乃木坂46)
Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム!ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 パーソナリティーは…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加