【放送後記】2/8(火)メガネびいきのノリをそのまま持ち込むラジオ『ザ・マミィのカラフルオセロ』

【放送後記】2/8(火)メガネびいきのノリをそのまま持ち込むラジオ『ザ・マミィのカラフルオセロ』

Share

2022年2月8日(火)文化放送『ザ・マミィのカラフルオセロ』18回放送。

お聴きいただきまして、ありがとうございました。

林田「家まで詩吟って知ってますか?」

「家まで詩吟」とは…。

2月3日放送のTBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』に、新型コロナウイルス陽性の小木さん、濃厚接触疑いの矢作さんに代わって代打出演したザ・マミィ。

同じく代打出演だったアンタッチャブル山崎さんに乗せられて、ザ・マミィが自宅の位置情報をギリギリまで吟じた詩吟、それが「自宅まで詩吟」。

1週間の間にそんなことがあって、今週からはほとんど自宅がバレているザ・マミィがカラフルオセロをお届けします。

オープニングから「自宅まで詩吟」の話をしていたら、リスナーが自分の住所を吟じた「自宅まで詩吟メール」がたくさん届いてしまいました…。

みなさま、個人情報の取り扱いには気をつけてくださいね!そして先週、サプライズゲストとしてやって来たMOROHAさんとの後日談。

林田がAFROさんと熱いメールのやり取りをしていたことを聞いて、酒井は「そんなやりとりしてんの?」と自分のスマホを取り出し…。

酒井「あー、僕、返信未読で無視してた。ヤーバ!これ!」

たくさん言い訳をしながら、1週間未読無視してしまっても失礼のない返信を酒井のために考えることに。

リスナーの皆様からも「僕の、私の名誉挽回方法」を募集しました!

たくさんのメールありがとうございました!

酒井はいただいたアドバイスを受けて、生放送中に「ずっと寝ていて、返信遅れてしまいました。」という書き出しでAFROさんに返信していました。

果たしてAFROさんから、どんな返事が返ってくるのか…。

※メール返信後、「ボケだって伝わってください!」と手を合わせる酒井

現在のコーナーは『博士』『この気持ちはなんだろう』『MOROHAのコーナー』『奥様を潤わせたい』『林田の叫び』です!投稿の際は、件名にコーナー名の記載をお忘れなく!

番組メールアドレスは『co@joqr.net』です!

ザ・マミィのカラフルオセロではメールをご紹介した方の中から、抽選で3名様に番組オリジナルステッカーをプレゼントしています!住所・氏名・電話番号はお忘れなく!

本編をお聴きになる場合は、radikoのタイムフリー。
またはYouTubeのアーカイブをご覧ください!

来週もよろしくどうぞ〜!

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加