GENERATIONS佐野玲於 ホワイトデーのお返しに悩む

GENERATIONS佐野玲於 ホワイトデーのお返しに悩む

Share

2月17日に放送されたGENERATIONS佐野玲於がパーソナリティを務める「佐野玲於の水曜CultureZ」(文化放送)では、佐野が今年のバレンタイン事情とホワイトデーのお返しについて語った。

番組中盤、職場の先輩にバレンタインを貰ったという男性リスナーから「ぜひ程よい値段、義理チョコに合った感じのお洒落なお返しのアイデアをください」という相談メールが寄せられた。「これは気持ちだからさ、その気持ちが伝わればいいのかなって僕は思いますけどね」と返す佐野にスタッフが今年のバレンタイン事情を訊くと「バレンタイン貰いましたよ、マネージャーさんが段ボールに大量にチョコ詰めて持ってきて、バレンタインの前日に。で俺、男梅が好きだから、中に一個だけ男梅のタブレットが入ってて、俺はもうすかさずその男梅取って。」「とんかつ屋さんに昼休憩で行ったんですよ。そしたらチョコくれました、とんかつ屋さんのおかみの方が今日バレンタインだからって。すごくうれしかったかなぁ…あともう一人の女性マネージャーさんに良い歯磨き粉もらいました。あとは、メイクさんにも貰ったなチョコ…メモっとかないと忘れちまうなぁ」と一通りバレンタインを思い返し「それこそそういうお返しとかどうすればいいんだろう」と一言こぼした。「いや(リスナーと)おんなじ悩みじゃないですか!相談されてるのに!」というスタッフからの突っ込みに笑いつつ「辛ラーメン20個とか….どうですか?」「B級行きたくなっちゃうなぁ、自分のキャラ考えると…」と真剣に悩んだのち、「俺の趣味になっちゃうけど、カステラとか人形焼とかも素敵じゃない?和菓子好きで。あんことか好きだから。そういうものって高い安いじゃなくて伝統みたいな感じもあるし日本人の舌に合うというか、自分で買いに行けるものでもないかもしれないじゃん。」と和菓子のお返しを提案。最後に「ってか俺もそうしよ」と自身も便乗した。

「佐野玲於のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ