「趣里さんに、岡崎体育、有輝が告白する?!」土佐兄弟、ドラマ「DCU」最終回を大予想!

「趣里さんに、岡崎体育、有輝が告白する?!」土佐兄弟、ドラマ「DCU」最終回を大予想!

Share

3月15日(火)に放送されたお笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)にて、弟・有輝が出演するドラマ日曜劇場『DCU』が今週日曜の放送で最終回を迎えるにあたって、結末の予想やドラマ収録の裏側など、お宝トークを大放出した。

番組冒頭では、有輝のTwitter上で開催された、ドラマキャストがお互いの似顔画を描く『DCU似顔絵選手権』の裏側についてトーク。実は、岡崎体育が「阿部さんもやりましょうよ」とお願いするも阿部寛は「長台詞があるのでごめん」と断っていたらしい。しかし、後ほどDCUのLINEグループに似顔絵を送ってきた阿部に、有輝は「忙しくてもメンバーのために描いてくれる座長の暖かさを感じた」と大興奮。

また、DCUで謎の男・ゴースト役を務める吉川晃司と共演したことを報告。あまりの嬉しさにチェキを一緒に撮りたかった有輝だが、「衣装じゃないと面白くないでしょ、次撮りましょう」と痺れる一言を吉川から掛けられたことを語った。しかし、有輝が「もう一緒のシーンないかもな〜」と自虐しスタジオを笑いに誘った。

番組中盤ではリスナーから寄せられた「最終回直前!みんなのDCU大予想!!」メールを紹介。「成合はブラック・バタフライに潜入している」「東都重工の社長が新のボスだ」「趣里さん演じる神田に、岡崎体育さん、有輝さんが告白する」など、リスナーのガチ考察を受けてスタジオは大興奮。ネタバレ出来ないのでリアクションは一切しなかった有輝だが、思わず「おっ」となる考察もあったと語った。

番組後半では、DCUメンバーをピックアップし実施するクイズコーナーを開催。今回は『岡崎体育クイズ』だった。なんと、岡崎体育もTwitterで「俺もクイズこたえよー」と参戦を発表。本人も見守る中、共演している有輝は兄・卓也に7対2と圧勝。有輝と岡崎体育の仲の良さを見せつけた。

DCUの最終話は3月20日(日)夜9時から放送。有輝演じる大友は一体どんな活躍をするのか?結末はどうなるのか?是非ご覧ください。

「土佐兄弟のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


土佐兄弟のCultureZ

土佐兄弟のCultureZ

火 25:00~27:00

毎週火曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 お笑い芸人・土佐兄弟がリ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加