3/17(木)放送レポ〜ジャニーズWEST(電話で)全員集合!!!!!!!ツアーの決起集会スペシャル!の巻〜

3/17(木)放送レポ〜ジャニーズWEST(電話で)全員集合!!!!!!!ツアーの決起集会スペシャル!の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#206の放送の振り返り!〜


 

「こんばん 静岡!!」

というあいさつからスタートした今週の放送。

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

3/20の静岡から、いよいよWESTのニューアルバムを引っさげてのツアーがスタート!

ということで、ツアー開幕直前。2人も徐々にツアーモードになってきている中での放送でした。

皆さんも動画でダンスの予習をしながら、今週の放送、

お聴きいただいたのではないでしょうか?

 

放送前も、ツアーのリハーサルをやっていた7人。

で、そこでのあるメンバーの一言から、今週の放送は大きく動き始めます。

 

生放送があるため、リハーサル現場を出ようとする桐山くんと中間くん。

そんな2人に濵ちゃんが「レコメン!聴くわ!!」と声をかけたそう。

それを受けて「ホンマに聴いてる?聴いてたら電話下さい」とスタジオから呼びかけ。

(こっちからかけるのではなく、かけさせるのが2人らしいところですね)

 

タッチの差で、つば九郎さんからの「聴いてるよ」メールの方が

早く届いたんですが笑、そこからまもなくして、桐山くんの電話から着信音が…!

出てみると「はい(もぐもぐ)…もひもひ…(もぐもぐ)」

濵ちゃんが電話から登場!!

どうやら食事中(1人焼肉を食べ終え、シメの納豆を食べていたそう)にも関わらず

急いで出てくれたようです。

 

いやー、生放送らしいサプライズが2人のおかげであってよかったなー、なんて

スタッフ一同思っていたら、2人はこれだけで終える気はさらさらなかったようで

こんなことを言い始めます。「なんか、流星も聴いてるって言うてたなあ」

「小瀧も電話、出てくれるかな!?」…と次々とメンバーに電話を呼びかける2人。

 

結果、見事全員が出てくれることになったんですが、ここからは1人ずつ

どんなやりとりを電話でしたのか、振り返っていきましょう。

 

②人目…小瀧くん(Qrzone前)

流星くんが聴いてると言っていたので、次は流星くんかな…と思っていたら

まさかの2人目に出てくれたのは小瀧くん。

レコメン!は聴いてなかったみたいですが、せっかく出てくれた時間も時間なので

Qrzoneのフリを電話でやっていただきました笑。

 

③人目…神ちゃん(Qrzone後)

3人目に出てくれたのは神ちゃん!グループメールをしていた流れから

急遽参戦して、愛犬に癒されるエピソードを披露してくれました。

で、その流れで今日の1曲目でも流したんですが、改めて神ちゃんが作った曲を

神ちゃんの曲フリでOA。心優しい神ちゃん、あざす!!

 

③人目…流星くん(のりプレ後)

4人目で、ここでOPから呼びかけていた流星くんがようやく登場。

しかし、若干お酒が入っているからなのか、だいぶまったりモードのテンション。

そんな流星くん、どうしても2人に話したいことがあるという

ハードルを上げまくったメールを受けての登場でしたが、話を聴いてみたら

「宅配で頼んだサムギョプサルが美味かった」

「部屋の湿度計が78%だった」など、なかなかアレなエピソード笑。

でもまあ、これも流星くんらしいってことで。晩酌中にありがとうございました!

 

そして④人目…重岡くん(23:50頃)

もうここまで来たら全員にかけるしかないっしょ、ということで

残る重岡くんにも電話することに。しかも、重岡くんだけは

「23:50頃にかけますわ」という予告をしての電話でした。

 

しかし、かけてみると…

「はしはし〜!?」「はい〜」(やす子さん風)

「誰やお前!?」(中間くんに)など、暴走しまくり、会話が成立しない

まさに重岡くんワールド。きっちり、この電話リレーを締めくくるために

ツアーへの意気込みを聴こうとしたら、電話を切られてしまいました笑。

せっかく重岡くんの作った曲を、重岡くんの曲紹介で流そうと

思ったんですけどね…ま、これもらしっちゃらしいか。

 

と、図らずもツアーを目前にしてメンバー7人の決起集会的な放送に

なりましたが、改めてWESTの魅力が詰まった回になったのではないでしょうか。

この仲のよさ、ワチャワチャ感でツアーも突っ走っていただきたいですね!

全員ケガなく、体調も崩さず、ツアー完走できることをお祈りしております!!

 

******

******

 

そんな電話が超大盛り上がりしたため、募集していたテーマメール、

いつもより読む枚数が少なめになっちゃったかもですが

この日は「桐山・中間を癒す方法」「私、○○に似てるんです」

この2つのテーマでメールを送っていただきました!

 

ツアー目前で、2人がきっと癒しを求めているのでは?

ということで募集していた「癒す方法」では

『クラシックを聴くこと』(オススメされた曲を実際に流してみました)

『アゴの体操はストレス発散になります』(これも実際にやってみました)

…など、リアルに使えるいろんな情報をご紹介。

 

そして『私、○○に似てるんです』では、写真も付けてたくさん

メール送っていただきました。ハイライトは、桐山くんの永遠の憧れ、

加藤あいさんに似ているという方のメールを紹介した時ですかね?

いや、確かに加藤あいさんに似てらっしゃったんですよ。

見事、桐山くん(と、あとオテンキのりさんからも)お墨付きもらったので

ぜひこれからも名乗っていただければと思います!

 

皆さん、たくさんのメール、ありがとうございました!!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん静岡!」「こんばん最終回!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばん最終回」は、今週の放送で『パパジャニWEST』が突然の

最終回を迎え、桐山くん・小瀧くんのドラマももうすぐ最終回…

ということで送っていただいたあいさつ。

 

パパジャニの最終回、ビックリしちゃいましたね…

でも、同じ時間に春からもWESTの番組は続くようです。

別れがあれば、新しい出会いもあります。

パパジャニロスの方も、新番組がより楽しいものになると信じて

どんな番組になるのか、楽しみに待ちましょう!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」をなんと!50枚差し上げます!!!

次回は4週目なので「楽」メール、お待ちしています!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・ツアー話から…番組を聴いてる濵ちゃんに生電話!

・尼神インター・誠子さんの重岡くんモノマネに2人の反応は!?

・Sexy ZoneのQrzone(フリは電話で小瀧くんが!)

・神ちゃんに生電話!からの曲紹介!

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・流星くんに生電話!流星くんの「どうしても話したいこと」とは!?

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

・重岡くんに生電話!中間くんがシゲにキレる!?

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

・テーマメール、このゾーンでたっぷりご紹介!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ