【放送後記】3/17(木) カラフルオセロ木曜日最終回! 7時台ゲストにGANG PARADEのテラシマユウカさん、ユイ・ガ・ドクソンさん、8時台ゲストに夏焼雅さん登場!

【放送後記】3/17(木) カラフルオセロ木曜日最終回! 7時台ゲストにGANG PARADEのテラシマユウカさん、ユイ・ガ・ドクソンさん、8時台ゲストに夏焼雅さん登場!

Share

2022年3月17日(木)に最終回を迎えた『西川あやののカラフルオセロ木曜日』。

7時台には、GANG PARADEのテラシマユウカさん、ユイ・ガ・ドクソンさんがゲストに登場!

GANG PARADEは「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する10人組アイドルグループ。2019年4月にメジャーデビューを果たしたあと、2020年3月より2グループに分裂。その後、今年の1月1日に満を持して再結成を果たし、3月9日にメジャー2ndシングル「PARADE GOES ON」をリリースされました。

そんなGANG PARADEのお二人には、テラシマさんが映画のコラム、ドクソンさんがラーメンのコラムを連載しているということでそれぞれにお話を伺うことに。

テラシマさんには、今公開中の映画でオススメの作品や西川アナにオススメの作品などについて伺いました。
テラシマさんによると【ドラえもん のび太の恐竜、イージー・ライダー、家族】の3本が好きな西川アナには、現在公開されている【ゴーストバスターズ/アフターライフ】がオススメとのこと。これには横にいたドクソンさんも「Part1から見た方がいいと思います!」と激しく同意していました!

そして、ドクソンさんには都内でオススメのラーメンや西川アナにオススメのラーメン屋さんを伺うことに。
ドクソンさんは、恵比寿の【九十九ラーメン】などが好きだという西川アナは変わり種のラーメンが好きだろうと分析。その上で、お餅がトッピングできて、そのお餅に絡むラーメンの背脂が絶品だという【江川亭 小金井本店】をオススメしていました。

これを受けて西川アナは、「ゴーストバスターズ/アフターライフを観て、江川亭 小金井本店に行けばいいですね!」とコメント。お餅もゴーストバスターズのマシュマロマンっぽいとキレイなオチがつくトークが展開されました!…詳細が気になる方はぜひ本編で!

 

そして、8時台には…夏焼雅さんが登場!

夏焼さんは2004年3月にBerryz工房としてデビューし、現在はソロアーティストとして活動中。また、アクセサリーブランド「ROSY KELLY」を立ち上げるなど幅広い分野で活躍されています。
そんな夏焼さんには、4月27日に高橋愛さんと田中れいなさんとのユニットでリリースする1stアルバム「ラフ・アンド・ピース」についてや、当番組で初解禁していただいたアルバム収録曲「わさびじゃないのよ鰹は」の注目ポイントなどについてトークしていただきました!

また、このゲストトークでは「カラ・フル・オ・セ・ロ」と書かれた5つのオセロを用意。それを裏返すことでトークテーマが出現するという仕組みで、以下のような展開がされました。

夏焼「じゃあ、ピンク色の…“ロ”!」
(ロと書かれたオセロを裏返して…)

西川「トークテーマは…“フェチ”!」

夏焼「いやん!フェチ(笑)」

西川「フェチは番組恒例の質問で毎回ゲストにお尋ねしているんですが…夏焼さん!ズバリ、何フェチでしょうか?」

夏焼「私は…香りフェチ・匂いフェチです!」

西川「へー!どういった香りがお好きですか?」

夏焼「甘いよりかは、爽やかな柑橘系の方が好きですね!甘い香りをつけてる女性とか男性ってちょっと近寄りがたくないですか?私だけかな(笑)」

西川「たしかに、爽やかな感じがする柑橘系だとそういうの無いですよね〜。ご自身で香水選ぶ時も柑橘系が多いですか?」

夏焼「あ、でも私あんまり香水つけないんですよ。…鼻が弱いんで(笑)」

西川「ちょっと…理由がよくわからないですけど(笑)」

夏焼「香水をつけすぎると、すぐくしゃみしちゃうんですよ(笑)だから、柔軟剤とかも爽やかな香りを選ぶんですよね!」
…と、夏焼さんには甘い香りよりも爽やかな柑橘系の香りが好きだというフェチをお話していただきました!

番組後半では、スタッフがオススメした映画・007の魅力を西川アナが伝える【あやのの知ったふうな世界】のほか、番組の半年間を振り返る【時をかける西川〜カラフルオセロ編〜】のコーナーも実施!

4月4日午後3時30分からスタートする生ワイド番組【西川あやの おいでよ!クリエイティ部】に出演する西川アナ。そんな西川アナが語る初冠番組【カラフルオセロ木曜日】の裏話とは!?

本編をお聞きになる場合は、radikoのタイムフリー。
またはYouTubeのアーカイブをご覧ください。

半年間番組をお聴きくださったリスナーの皆様!
本当にありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう!

(「西川あやののカラフルオセロ」サブ作家・永野)

目次

  1. この記事の番組情報

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加