「今度のライブ、無料で招待するわ」岡崎体育、土佐兄弟ラジオでボケまくりの大暴れ!?

「今度のライブ、無料で招待するわ」岡崎体育、土佐兄弟ラジオでボケまくりの大暴れ!?

Share

3月29日(火)に放送されたお笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)に、弟・有輝が出演したドラマ日曜劇場『DCU』で共演した岡崎体育がゲスト登場した。

番組冒頭は2人のテレビ初冠番組である「あるある土佐カンパニー」最終回の話。「改めて見ると錚々たるメンツが来てたな」「有輝が髪長いのが懐かしい」など思い出を振り返り、放送を見てて思わず涙ぐんだと振り返った。しかし、悲しい話だけでは終わらず、兄・卓也がHiHi Jets主演のドラマ「全力!クリーナーズ」にゲスト出演することを発表。「撮影の裏側でたくさんHiHi Jetsのメンバーと話しているので裏話など楽しみにして」と今後のHiHi Jetsエピソード披露を約束した。

オープニングトークも早々に切り上げ、すぐさま岡崎体育が登場。ブースに入るやいなや「来たぞー文化放送―――!」とボルテージが最高潮の体育。卓也が「DCUで初めてあった時どんな印象だったか?」と聞くと、体育は「ダイバーズノートを忘れて、せこいやつやな〜」、有輝は「海酔いして午後の部を休んでダサいなと思った」とお互いに恥ずかしい話を暴露。さらに有輝は「悲しめのシーンなのに結構話しかけてくる」「疲れてるのに横浜流星クイズ開催してくる」といじり続け、2人の中の良さを垣間見せた。

テーマメールでもある『岡崎体育さんへの質問』では、リスナーの質問に終始ボケ倒し。「体育のライブが良かった」というメールには「次のライブ、無料で招待するわ」と答えたり、DCUで印象に残ってるシーンという質問は「古田新太さんの関西弁のシーン」など卓也がずっとツッコミっぱなしの質問コーナーとなった。

2時台では「DCUクイズシリーズファイナル!土佐有輝クイズ大会〜!!」を開催。一見兄である卓也が有利に見えるが、岡崎体育も「この半年は俺の方がよくあってるで」と臨戦態勢。宣言通り「初Tweetの内容」「カラオケで十八番を入れて欲しいときにする合図は?」などバンバン正解していき兄卓也を追い詰めた。結果は3対3とまさかのドローだったが、「実兄と同じ正解数すごいわ」と仲の良さで卓也を驚愕させた。

「土佐兄弟のCultureZ」は毎週火曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


土佐兄弟のCultureZ

土佐兄弟のCultureZ

火 25:00~27:00

毎週火曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 お笑い芸人・土佐兄弟がリ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加