永野が心配していた 売れる前のモグライダー

永野が心配していた 売れる前のモグライダー

Share

北本かつらさんが20年来応援している天才芸人・永野さんが、3月26日の放送作家北本かつらの「週刊!芸人自身」に登場。永野さんの周りで起こった、芸人スクープを語った。

芸人自ら芸人界のスクープを話していただく企画「週刊!芸人自身」。永野さんによる“永野砲”は…

「“モグライダー”芝くん 若手の頃の飲み会で、お酒飲めないのにコーラだけで朝まで付き合ってくれました」

北本かつら「めちゃくちゃ良いニュースじゃん!」

永野「いま考えると、めちゃくちゃスキル高いやつでしょ? こっちはベロベロに酔っぱらって喋ってるのに、あいつコーラだけで」

北本「シラフの状態で朝まで付き合ってくれるんだ」

永野「後になって気づくんですよ。“あいつ、コーラだったよな……”みたいな」

北本「めちゃくちゃ良いやつだなぁ」

永野「10年以上前から知ってて、本当こいつ面白いな~とか思ってたんですよ。イケメンだし。普通の話すると、“やっぱ面白いやつって報われるんだな~”って思いました」

北本「芝くんは、実は若手界隈ではMCコーナーとかも、ライブで仕切らしても上手くて」

永野「それが、悪い方にいかないように祈ってたんですよ! なんていうか、売れないベテラン?」

北本「あ~なるほど。地下ライブの企画コーナーだけ上手いMCみたいな」

永野「“企画コーナー界のさまぁ~ず”みたいな。さまぁ~ずさん感でやってくんだけど、“いや、成してねえしお前!”みたいな。売れてもないのに“兄さん!”みたいな。モグライダーがそっちに行くんじゃないかって」

北本「要は“売れる前に上手くなっちゃってる”ってことだよね?」

永野「去年の9月くらいに自分のライブに来てもらったとき、冗談で“そういう方向にいかないでよ?”って言ってたら、そんな心配もなく3か月後に(M-1グランプリ2021で)ドーンといったので、“よかった~”みたいな。北本さんも分かると思うんですよ」

北本「“MC上手いな~。売れてないのに”って。地下のなかでマックスまで成長しきっちゃってる感じで、“売れてない方がカッコいい”みたいに出来上がっちゃってる人いるのよ」

永野「モグライダーはセーフ!」

Share

関連記事

この記事の番組情報


放送作家 北本かつらの「週刊!芸人自身」

放送作家 北本かつらの「週刊!芸人自身」

毎週土曜日 12:00更新

芸人愛に溢れる北本かつらによる芸人応援プログラム。 誰も傷つかないただ笑えるだけの“北本砲”を世に放ちます!

ページTOPへ
// 2022.04.28追加