パパラピーズじんじん“名探偵コナン“のモノマネをするも何故か“ドラえもん”になる

パパラピーズじんじん“名探偵コナン“のモノマネをするも何故か“ドラえもん”になる

本ページにはプロモーションが含まれています

Share

男女二人組Youtuber『パパラピーズ』のじんじん、タナカガがパーソナリティを務める「パパラピーズの木曜CultureZ」(文化放送)。4月7日(木)の放送では、タナカガが最近ハマっているという名探偵コナンについて語る場面があった。

前もって収録しているジングルで、最近名探偵コナンのアニメを見始め、現在200程まで到達したと明かしたタナカガ。ジングル明けには「こちら(スタジオ)でコナンの話が盛り上がりすぎましてすいません。」と笑いながら次のコーナーのタイトルコールをした。

その後、じんじんの元に突然、天井からホッチキスの芯が降ってくるという事件が発生。タナカガは「ねぇねぇおじさん!これなぁに?」と江戸川コナンのモノマネを交えながら、曲中に前触れもなく落ちてきた芯について、名探偵コナン風に推理ごっこをしていたことを明かし笑いを誘った。

タナカガのモノマネの完成度の高さにリスナーからは「もう一度モノマネ聞きたいです!」とリアクションが寄せられ、再び名探偵コナンの話題に。名探偵コナンについてうろ覚えのじんじんが「さっきどんなモノマネしてたっけ?(タナカガ)」「ゴローさんこれなぁに?みたいな(じんじん)」と絶妙にキャラクターの名前を間違えたり、小嶋元太のモノマネをしようとして「おいのび太!!のび太じゃねぇ(笑)」と何故かドラえもんになってしまうなど斜め上な発言を連発し、スタジオは笑いに包まれた。

「パパラピーズのCultureZ」は毎週木曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ