三人暮らしを始めた夏川城に黄色信号…!?「ドライヤーの風量が弱くて次女三女がご立腹です」

三人暮らしを始めた夏川城に黄色信号…!?「ドライヤーの風量が弱くて次女三女がご立腹です」

Share

4月11日に放送された「夏川椎菜のCultureZ」にて、夏川椎菜が次女・三女との3人暮らしで出始めた問題点について報告した。

順調な三人生活を送っているという夏川だが、少しだけ問題点があるという。

「未だにネットがつながってない。Wi-Fiがない。繋ぎでポケットWi-Fiで現状すごしてる。いかんせん、今契約しているのが100ギガまでだから、3人だと100ギガはあっという間。なので、今はプライベートの使用禁止の制限を敷いている。ネットは引く予定だけど、4月中にどうにか引けてたらって感じ」と、ネット環境が整っていないことを告白した。

しかし、この土日で制限を解除したところ、驚くべきことが起こったという。

「土日だし、みんな色々やりたいことあるよねと思って解除したんだけど、1日2日で20ギガも使っちゃってた。みんなそんなにでかいファイルに心当たりが無いんだけど…。無事に制限が復帰しました」

更に、もう一点、不満要素があるという。

「ドライヤーの風量が弱いらしい。そもそもケア用のドライヤーだからそこまで風量が強いものではないんだけど、長く使ってるからか、弱くなってきた。それに次女三女がご立腹。髪が揺れないくらいの微風しか出ない。2人は結構長いから乾きにくいらしい。ドライヤーだけで何分やらせるんだとブーブー言ってる。一刻も早くドライヤーを買い替えてくれと陳情が上がってる。でも、今のドライヤーも十分使えるからあまり買い替えたくないんだよね・・・」

ドライヤーには夏川自身は不満を感じていないが次女三女からは不満が出ているようだ。

更に、もう一つ夏川からの提案が却下されることがあったという。

「ファンタスティック・ビーストが公開されたけど、我々3姉妹はハリーポッターで育っている。ハリポタファンだから、公開された新作を見る前にハリポタが見たくなった。だから、ハリポタのブルーレイBOXとドライヤーどっちがいい?って聞いた。私的には、ブルーレイBOXを買う大義名分が欲しかった。そしたら即答でドライヤーって言われた」

「夏川椎菜のCultureZ」は25時~27時、
文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で毎週月曜日に放送中。
radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


夏川椎菜のCultureZ

夏川椎菜のCultureZ

月 25:00~27:00

毎週月曜日深夜1時から、「半径2メートルの””面白い””を集めよう」をコンセプトに、 声優・夏川椎菜がリスナー…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加